東洋文庫ミュージアムへ行ってきました!
何度かTwitterでも出ていたので行きたくてしょうがなかった展示です!

入り口からしてなんだか豪華ですよー

中は1階にいくつかの展示と江戸の大地図、観覧自由な書籍があり、
2階にモリソン書庫&その他の展示、
中庭を通ってカフェレストランです。

フラッシュさえつけなければ写真撮影OKでしたのでガシガシと撮影!
さくっと展示の写真を。
画質は悪いので詳しく知りたい方はぜひ現地へ!

東の海の海賊たち
(実際の海賊旗のイラスト)
kaizokuki.jpg


南中国沿岸の海賊たち
(ジャンク船で海賊!)
kaizokusen1.jpg

kaizokusen2.jpg


薔薇園
(あまりの綺麗さにアップも撮っちゃいました)
baranosyo.jpg
baraen.jpg
bara.jpg


観覧自由の書籍と一緒に置いてあった地球儀
ここの本はかなり見ごたえがあるので時間があればぜひ!
ポルトガルが作った地図にポルトガルの紋章が各地にスタンプされていたのが印象的。
tikyugi.jpg


ここから2階

モリソン書庫
(あまりのすばらしさに開いた口がふさがらなかったよ!)
syoko.jpg


新旧東インド誌
(喜望峰のイラスト)
kibouhou.jpg



広東の欧州商館
(よく見ると見たことのある船の形があちこちに!)
syoukan.jpg
syoukan2.jpg


中国の服装(虎兵)
(清朝兵士の実際のスケッチ・・・次の実装はこれかしらw)
tora.jpg


ジャンク船
(こちらのがカラフル)
jyanku.jpg


オランダ東インド会社VCOコイン
coin.jpg


鄭成功もイラストがあったんだけどイメージと違うのでパス


そしてお土産!
左からクリアファイル・チラシ・解説本
omiya.jpg


学芸員の30分解説がないとよくわからないかもです。
説明が少しだけだし。
後は所蔵書籍はほとんど見ることができるようなので、サイトから申し込みするといいですよ!
そのうち見てくるよ!

今回は6月4日で一度展示が変わるそうなのでまたいく予定です。
なんかへんなスイッチが入ってしまったらしく、1ヵ月ほど提督居室売りに転職していました。
売り上げはすべて投資に消えましたが・・・
おかげでR4アパルタメントを5人もてることに♪
これでどのペットもOKです。

旬は過ぎちゃったけど、猫4種販売中です。
他のペットも注文頂ければいつでもご用意できます。
今日はツキノワグマのご注文を頂きました。

ちょうど在庫があったのですぐお出しできて良かった♪
クマセットをお召しになった殿方にツキノワグマさんは飼われる事になりました。
おそろいってかわいい♪
ごめんなさい、今回のイベントはまだ参加してない~
桜の髪飾りまではこなしたいところ♪

そうそう、7月ぐらいにちょっとしたお知らせができるかもしれません。
楽しみにしていてね♪
とうとう猫大量追加ですよ♪


(どんどん追加してきます)

コンプリート!!
そろそろwikiにも出揃いましたが、色見本SSとバザーサイズ、クエストの紹介~

シャムネコ(白) 混合餌(肉)
シャムネコ
SYAMU.jpg
シャムばざー
親愛の証のネコ★6(ジャカルタ) 戦闘あり。護符でクリア可能。
親愛
前提 生きた伝説(ジャカルタ)


ペルシャネコ(白) 混合餌(肉)
ペルシャネコ
022212 025740
ペルシャばざ
愛された猫と少女の願い★5(アデン) ホルムズで羊毛30
みけくえ


ミケネコ ★鮮魚・活魚 (鮮魚だと200日後悔後20個ほどでバザーに出ます)
ミケネコ
みけ
みけばざ
三毛のネコ(ジャカルタ) 長崎郊外の北西の小屋 最後に貴次に話しかけるのを忘れずに
三毛のネコ
前提 ネコとの思い出(ジャカルタ)書庫で本読みがあるので日本語必須


シチメンチョウ ミックスフード

赤七面鳥

青七面鳥
sitimenntyou.jpg
七面ばざ
枢機卿とおいしい鳥(サントドミンゴ)
おいしい鳥
前提 黒くておいしい鳥(ロンドン・アムステルダム・リスボン・セビリア)


コヨーテ 混合餌(肉)

黒コヨーテ

緑コヨーテ

青コヨーテ
こよーて
こよーてばざ
コヨーテ騒動(ポルトベロ) 鶏20羽
騒動
前提 歌うイヌ(サンジョルジュ)
     ・歌う鳥(境)
     ・歌うネズミ(サントドミンゴ)

行ってきました秋葉原!!!
発表には落ちちゃったけど試遊するのと、twitterでフォローしている方々と会う為に!

ちょっと寝坊したので現地着が12時ちょっと前・・・
えぇ、試遊は50分待ちでしたわ;;
並んでいる間に放送も始まり、集中せずに試遊してしまいました。

さくっと一番弱い敵を洋上で倒してシリアルを頂いて皆のところへ~
音声がほとんど聞こえない中、画面に出てくる言葉にワクワクしてました♪
ペットの質問も採用されてドキドキですよー答えも満足♪
発表の詳しい内容は「GAME Watch」「4Gamer.net」にまとまっていますので、ご覧下さい。

発表が終わったら渥美様、竹田様、山田様が出てきてちょこっとお話できました。
お面をお渡しして写真を撮らせていただきました。
3nin.jpg
竹田様が隠れて見えない;;

ここで、山田様の格好に注目!
いつもの海賊の格好に今度のパッケのバンダナ付きだったのですよ!
かっこよかった♪


んでは、試遊のほうを・・・
実は普通に遊べるだけだと思っていました。2度目を並ぶ前は・・・
2度目に並んだ時に、前の方が上陸地点の地図が見れるらしいとお話してたんです!
つまり、次のアップの内容が入ってるサーバーでの試遊って事じゃないですか!!!!
というわけで、時間が許す限り何度か並んで詳しく見てきましたよ♪

新機能のメメの情報便

meme.jpg

memeunga.jpg
memesonota.jpg
後から他の試遊した方にメメクーポンは1日1回受け取れるとの情報が。
なんだろークーポンでそれぞれ見れるようになるのかしら?
このあたりは実装待ちですね。

次は入港許可の画面
jyouriku.jpg
jyourikukaikou.jpg

これで、やっと上陸地点が入港許可から確認できます;;
もう間違えて違う上陸地点行かなくてすむよ。
ちなみに下のは出向所の回航の画面。
上陸地点までいけるようになるのはすごく嬉しい!

そして最大のポイント♪
上陸地点のマップ
rikutizu.jpg
測量を使うことによってマップが表示されます。
測量は切れると自動で発動(洋上と同じですね)
オブジェは近くまで行かないと旗としてマップに出てきません。
出入り口・奥地の入り口・遺跡は最初から旗がついてますが、オブジェは毎回確認です。
ちなみに縮小マップはクリックしても進めなかったです。

後は商会の公募とか(商会が1件も登録が無いため詳細不明)
オプションがゲーム内から確認できたりとかかな?
ともかくめちゃくちゃ遊び倒してきました。
楽しかったよー!

ツイッターにガンガン未加工の写真を上げているので、気になる方はそちらをチェックしてみて下さいね。
平平平平さんがまとめてくれてます。
こちら

お会いした皆様、試遊の並んだ時にお話した方々、イベントを開催して下さったコーエーテクモの皆様、
今日は本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです!
これからもよろしくお願いします!

おまけ さぁ、これであなたもジュスティーヌ!
jyuusuka.jpg
