2012.09.25 TGS
諸事情により参加できずでしたが、USTでコスプレコンテストの放送を見ました!
ライザ様素敵です♪

冬はなにか作りたくなりますね~
会場にお越しいただいてご購入して下さった方々ありがとうございます♪

12時過ぎからちょこっとだけ緑のサリーでお邪魔してきました。
そして14時には撤収…
戦利品はこんな感じになりました~
634247402.jpg


コスROMは少数ですが通販があります。現状では再販予定はありませんのでお早めに~

8月16日追記:完売しました!!
       20部ほどの予約が入れば再販も可能との事。
       買いそびれてしまったという方はご予約をお願い致します(8/31/23:59まで)
ナワナワJournal様

その他のサークル様はこちらから

天城屋様(ヨルバのお面やぬりえがありますよ!)
とうとう明日ですよ!!

8/10(金) C 82西「つ」-21bエーゲ商会にてコスROM(エッチなものではないですよ?)頒布です。
今回サリーとサーカームライナーローブ(アンナさん作成)で参加しています。
プログラムはあの有名なDOL+1のDREAMSさんですよ!
委託であのクマリュックストラップも頒布(数限定!)

お声かけていただいたナワナワJournalさんに感謝を♪

詳しくは↓で!!告知動画もあるのですよ。必見♪

ナワナワJourna様

あにゃ@みっくす様

2012.07.01 8月の予定
3月から3回にわたって撮影に参加してきました♪
詳しくは後ほどですが、夏のお祭りに参加します~
個人では落ちちゃったけどね;;

いめーじ
スタジオ

ここからイメージして下さいね♪

さて、東洋文庫ミュージアムにふたたび行ってきたので写真をぺたりと。
iezusu1.jpg
イエズス会士書簡集 1780-83 パリ刊
iezusu2.jpg
iezusu3.jpg
iezusuyoko.jpg

東洋文庫は申請すれば閲覧できます。
今回は東インド会社とアジアの海賊ということで閲覧自由の場所に何冊かよだれが出そうな本がありました。
国会図書館でも見れない本でしたよ!
「鎖国前に南蛮人の作れる日本地図Ⅲ」昭和42年発行の非売品!
色々な世界地図の詰め合わせなのですが、ここのポルトガルの地図がすごかった!
あちこちにポルトガルの紋章が押してあるのですよ♪
世界はポルトガルのもの!って感じでした。

申請して使えるようだったら今度の本に使っちゃおうかな~
などと色々考えちゃいました。

今後は別の展示をするようなので、興味のある方はぜひ見に行って下さい。
カフェは貸切の事が多いのでちょこっと注意です。
東洋文庫ミュージアムへ行ってきました!
何度かTwitterでも出ていたので行きたくてしょうがなかった展示です!

入り口からしてなんだか豪華ですよー

中は1階にいくつかの展示と江戸の大地図、観覧自由な書籍があり、
2階にモリソン書庫&その他の展示、
中庭を通ってカフェレストランです。

フラッシュさえつけなければ写真撮影OKでしたのでガシガシと撮影!
さくっと展示の写真を。
画質は悪いので詳しく知りたい方はぜひ現地へ!

東の海の海賊たち
(実際の海賊旗のイラスト)
kaizokuki.jpg


南中国沿岸の海賊たち
(ジャンク船で海賊!)
kaizokusen1.jpg

kaizokusen2.jpg


薔薇園
(あまりの綺麗さにアップも撮っちゃいました)
baranosyo.jpg
baraen.jpg
bara.jpg


観覧自由の書籍と一緒に置いてあった地球儀
ここの本はかなり見ごたえがあるので時間があればぜひ!
ポルトガルが作った地図にポルトガルの紋章が各地にスタンプされていたのが印象的。
tikyugi.jpg


ここから2階

モリソン書庫
(あまりのすばらしさに開いた口がふさがらなかったよ!)
syoko.jpg


新旧東インド誌
(喜望峰のイラスト)
kibouhou.jpg



広東の欧州商館
(よく見ると見たことのある船の形があちこちに!)
syoukan.jpg
syoukan2.jpg


中国の服装(虎兵)
(清朝兵士の実際のスケッチ・・・次の実装はこれかしらw)
tora.jpg


ジャンク船
(こちらのがカラフル)
jyanku.jpg


オランダ東インド会社VCOコイン
coin.jpg


鄭成功もイラストがあったんだけどイメージと違うのでパス


そしてお土産!
左からクリアファイル・チラシ・解説本
omiya.jpg


学芸員の30分解説がないとよくわからないかもです。
説明が少しだけだし。
後は所蔵書籍はほとんど見ることができるようなので、サイトから申し込みするといいですよ!
そのうち見てくるよ!

今回は6月4日で一度展示が変わるそうなのでまたいく予定です。
