大海戦参加の皆様、お疲れ様です!
久々の完全勝利でしたね^^
反省点とか色々あるんですが、その辺は後日・・・

で、支援をした方々から海軍出動要請書を頂いたので、どんな事が起きるのかとワクワクしながら使ってみました!!

効果は「自国海軍を援軍に呼ぶ。必ず来てくれるとは限らない。」
なんですが、対NPCか、PKされた時に使用可能らしいです。
しかも、自分の海事Lvに対応したお船が援軍にくるとの事!
ふぁんしあは海事Lv0ですから、バルシャとか来るのかとドキドキしながらカナリア沖へ行ってきました!

んと、海賊さんに襲われたときに使うものなんですが、本物の海賊さんに襲われるのはちょっと怖かったので、キヒキヒで仕掛けてみました^^;
結果
キヒキヒの強襲です!
海軍出動要請書を使いました
誰も援軍には来てくれませんでした
海軍出動要請書を使いました
誰も援軍には来てくれませんでした

はう~ん;;
誰も来てくれません。

仕方ないので、NPCを探しに行きます。
結果
イスラム商船隊Aと交戦に入ります!
海軍出動要請書を使いました
ふぁんしあの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
海軍出動要請書を使いました
ふぁんしあの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

おおおお!
来ました!!
軽キャラベルの海軍です♪
keikyara3-s.jpg

小さい船なので速攻で拿捕されましたが;;

keikyara2.jpg


相手を変えてもう一回♪
keikyara1.jpg

一撃で沈んでいく可愛そうな海軍さんでした;;

対PCの時に来なかったのは、キヒキヒの海事Lvが1だったのがいけないのかな?
今度、危険海域で高Lvの海賊さんに襲われた時、試してみようと思います。
軽キャラベルさんたちが笑いを誘って逃げれるかもしれません^^
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/99-bc50a66f
