先日大投資戦がありました~
場所はカルカッタ・・・
ちょこっと遠かったけど、がんばって参加してきました♪
前回のリオは参加出来なかったので、今回はがんばっちゃいましたw
色々楽しい事があって満足です♪

詳しくは続きから~
まず、大投資戦の開始を聞いたのがアムステルダム;;
めちゃくちゃカルカッタへは遠いです。
でも、色々買いこんでカルカッタへ♪
途中、リスボンでアイテムをいくつか引っ張り出してカルカッタへ向けて出発します。

時間が無いので直行コース^^;
カナリアを陸沿いを抜けます。
が、が、なんとなく怪しいガレーが右前に・・・
見張りが無い為、気にせず行こうとしたら、こっちに寄って来ます;;
どうやらフランスの海賊さんです!
すぐに戦闘開始かなぁ?と思って身構えていたら、海賊さんから交渉が♪
ケープまで引っ張って♪

むむ、ちなみに、この時はすでにドーナツの内側に入ってます。
襲われないようにするには、このまま側を並走するしか方法はありません。
方法としては、並走しながらログアウトかな?
でも、今は急ぎの航海中><
ケープまでならとPTを組んでいく事にしました♪

ケープまでのほほんと世間話をしつつ、急加速で飛ばしました♪
海賊さんはケープで待ち合わせの方と合流できたみたいで、私は単身カルカッタへ~
ケープ出航後、ヴィルトの方に見つかってしまいましたが、見逃していただけました><

さて、情報はどんどん変わって行きます。
どうやら、ポルトガルがすごい金額をカルカッタへ投資してるようです。
で、とりあえず、セイロンでマグナロールさんにお届け物を渡して、お金を下ろしてカルカッタへ♪
セイロン前はイスパニアの海賊さんがいっぱいいたけど、ぎりぎり出航が間に合って、襲われずにすみました。

さぁ、カルカッタ前♪
海域には22人の海賊さんが検索に引っかかります。
そのうち、ポルトガルの方は7人。
ちょっと劣勢だったのかな?
怖かったので、北回りにぐるっとまわって入港♪
左からイスパニアの海賊さんが迫ってきていましたが、ぎりぎり緑ゾーンに入れました♪
襲われてたら、泣いてましたよ;;
だって、50M持っていたのですからw
大投資戦の仕組みを勉強していなかったからなのですが、お金持ちすぎですw
クエストを受けてから投資なので、20Mだけ持てば良かったのですよね;;
とりあえず、5Mを現地の方に預かって頂いて、アチンへ報告&クエ受けに行って参りました。

ここで、なぜアチンかと言うと、
カルカッタ南側に海賊さんが集まっていたというのと、ペグー前で海賊が張ってるという情報があったからなのです。
アチンは海賊が検索にかかることもなく、無事に報告&クエ受けをして再びカルカッタへ♪
!!!さっきより海賊が増えてる~
いちおう、ポルトガル海軍の方に声をかけると、2PTほど討伐艦隊が編成されていました。
港前の情報を聞きつつ、制圧権を握ったタイミングで入港♪
二度目も無事に到着です♪
ここで、ポルトガルの投資で旗が変わりました♪
2007042707porukaruka.jpg



で、安心しちゃって再びアチンへ向かう時にイスパニアの海賊さんに捕まっちゃいました^^;
さくっと上納品を使いました><
本当はもっと時間をかけてぎりぎりまで耐えられれば良かったんだけど;;
久々の緑旗~なんか、みっともないです^^;
midori20070427.jpg



そして、アチンで報告&クエ受けをして三度目のカルカッタです。
今回はめちゃくちゃ航路に注意しました♪
といっても、北の陸沿いに行っただけなんですが。
カルカッタの港前は大海戦状態!
karumae2007427.jpg


そして、海賊被害が何度も出てる中、
目の前で戦ってるポルトガル海賊さんの横を抜けて、
無事に三回目の投資が完了したのでした。

カルカッタの港前は、大海戦みたいで楽しかったです♪
でも、イングランドの海賊さんがいなかったのがちょっと不思議かな?
イスパニアとフランスとヴェネチアの海賊さん達ががんばっていました。

楽しかった大投資戦、次ぎは2週間後です。
いまから、楽しみにしています♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/82-751117ee
