遅くなりましたが、大海戦のまとめ♪
今回はベイルートにてネーデルランド&イスパニア対フランス&ポルトガルの戦いでした。
結果はフランス優勢の引き分け。
前々回、ベイルートで負けていますので勝ちではないですが、優勢で終わる事が出来たのでちょっとほっとしています。

今回は慣れてきたのか色々とうまく行ったことが多いので書き出してみます。
・事前にガンボート作成会があった。P(仮名)さん主催♪
 ガンボートはイングランド国籍でプリマスなど投資していないと作成できません。
 次回もぜひおこないたいですね♪
・提督チャットを海域別に分けてみた。
 おおむね好評ですが、海域移動や他の海域の戦況の情報がスムーズに行ってなかったかも。
・NPC情報よりも戦況を~
 これはうまくいった気がします。海域を分けた事により戦場の情報を流しやすくなりました。
 でも、艦隊数の言い方が人によってばらばらで優勢劣勢も補給のタイミングでコロコロ変わるので難しかったです。
・ビール工場が2箇所にw
 最終日、ファマガスタ&オデッサにビール工場を建てました。
 洋上補給艦の補充用ですが、そこそこうまくいったかな?

今回のミス♪
・ファマガスタビール工場用にギリシャ語覚え忘れた。
・オデッサビール工場用に食料品取引を覚え忘れた;;
・支援バザーのアピコメがフラネデ支援になっていたww
・チャットが立て込んでちゃんと受け答えが出来てないことが多かった;;
TELL頂いた方、お返事がちゃんとできずに申し訳ありませんでした。

さてさて、まとめはこんな所で♪
同じ場所での大海戦でしたが、敵の勢力が前回と違い、若干少なめでしたので、みなさん敵を探す苦労があったと思われます。
また、ネーデルランド&イスパニアの方々はうまく戦力を分散させていて、
小型黒海→中型後半から東地中海と移動をしているようだったので、こちらは移動が多くなり、そのぶん戦果が落ちているようでした。
支援グループは相変わらずでw
新しい方も入って頂いてるのですが、大体15人ほどでおこなっています。
正直20人以上は居ると楽になるかなぁって思いますが、なかなかうまくいかないものですね^^
戦功が出るわけでもないのでお誘いしにくいというのもあります。

洋上にほとんど出なかったのでSSは少なめです。
ファマガスタを出撃する敵の中型艦隊♪
21fama.jpg


カンディア前の大型船♪
21kan.jpg


最終日、記念SS♪
21beis.jpg


皆様、本当にお疲れ様でした!!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/70-081cd432
