今回の大海戦も支援グループで参加でしたが、
実際に海戦に参加した方々のお話も色々聞けたので、
簡単に今回の反省点などまとめて行きたいと思います♪

●名工の大工道具が足りない。
 大体、3日間で1200個ほど使うみたいです。
 名工の大工道具を使うのは強制ではないですが、せめて旗艦の耐久は最大まで回復しておくことをお勧めします。
●全体の戦況が分かりにくかった。
 NPCの出現場所の案内は出来ていたと思いますが、戦況の案内が出来てません;;
 どうしても、戦いになれていないせいか、どっちが有利かも分からないことが多かったかも。
 開始前にどういうことを情報チャットに流すか改めてまとめてみると良かったかも。
●連携艦隊をもっと作ろう♪
 連携艦隊が結構良かったみたい。
 でも、連携に入ってないと援軍が来なくて負け続けになる事もあるので、艦隊編成時にもうちょっと連携を進めてみるかな?
●今回の支援物資の減り具合は?
 ビール・木材・食料・砲弾の順に減ってました。ビールは外科なのかな?
 予備帆・手桶・撤収の鐘・予備舵が売れたかな?
 前回大人気だった大錐はあんまり売れず、妨害持ちが増えたかららしいです。

うーん、まだまだ改善する所はいっぱいですね^^
特に、最近は海戦の参加者が減ってる気もするので、参加しやすい雰囲気を作るのも大切かと♪
海軍での模擬開催や、ポルトガル会議での話し合いもありそうなので、
これから変わっていけると思います。

とりあえず、私の出来ることは名工とマグステかなw
皆さんのお手伝いでがんばります♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/62-479fe98f
