とうとう始まりました!
東南アジアの入港許可のための勅命です!

メンテ後すぐにインするも、カリカットでポルトガル執政官が見当たりません;;
他の国はほぼ一列に並んでいるのに・・・
カリカットを一周して、港に下りてそのまままっすぐ行った海に出っ張ったところにやっと発見しました♪
初めての勅命はやっぱり生物~
ギルドで話を聞いて、港を探しながら新海域へ向かいます。
ふむふむ、小屋に何かあると。
・・・上陸地点に冒険者の叫びがこだまする中、発見♪
次は枯れ木?
・・・思いっきり迷いましたw反対からくる人がいると思ったら行き止まりだったり。
でも無事に発見♪

こんな感じでビールの納品・地理・帆の納品とやってみました。
海賊もいたけど、襲われたのは私ぐらいかしらw
でも、あのイスパの海賊さんラムで突っ込んできたから拿捕されなかったのですが。

勅命の詳細はエロポル企画にPIECEさんがまとめてくださったので、これからの方はぜひ見て下さいね。

そして、離席中のチャットログからバナナという単語が!!
もしかして、採集とかで新しい交易品採れちゃうのかしら?

ということで、採集してみました♪
sikouhin.jpg

左から、
ドリアン:嗜好品:独特の強い甘味を持つ果実。強烈な臭いがある。
バナナ:嗜好品:熱帯アジア原産の多年生植物。実は甘みがあり栄養価が高い。
パパイヤ:嗜好品:熱帯地域で多く栽培される多年生植物の果実。

ついでに見慣れないお魚も♪
sakana.jpg

キス:美しい銀白色の魚体をもつ魚。
エイ:平たい体と細長い尾を持つ魚。砂底に潜む。
コウイカ:背に硬い甲羅のような軟骨を持つイカ。

週末のアカデミー前までにがんばって勅命行ってきます~
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/46-508d2f1f
