クスクスがいっぱい出来たので今度は鶏丸焼きニンニク詰めを作ることに。

2番目によく作るお料理なのです。
1番目はもちろん、ピザ。
3番目は…
あれ、もしかして、作ったことあるお料理って少ないかも。
銀行に貯めるぐらい作ったお料理といえば、

・魚介のピッツァ
 たぶん5万枚とか作ってます。
 オポルトでカテ1連打しながら作って、交易Lv4は上がったもの。
・鶏丸焼きニンニク詰め
 最近のお料理。
 この為に香辛料取引をR8まで上げました。
・クスクス
 最初はボルドーまで羊肉を買いに行ってました。
 今はサッサリでヒツジを買ってます。
・子牛肉のグリルライム添え
 ウシを満載でファマガスタまで行って800個ぐらいかな?
 あんまり売れなくて、最近は作ってないです。
・ププラン&ププランツリー
 レシピはフレのFORSUさんに頂きました。ありがとうございます。
 現在ププランが約700個。ツリーになるのを待っています。
 生物の地図で100個木の実が取れること教えて頂いたので、楽になったかな?
 でも、植物油が大変です。

調理スキルが初期の頃のお料理は、最近ほとんど作っていないのが悲しいですね。
プレッツェル・インジェラ・ブール・ベーグル・パウンドケーキ・そら豆のスープとかお世話になりました。
あと、何気に好きなのがエビのハーブマリネ♪
海上で採集して貯まったエビを売るのがもったいなくて作り始めたお料理です。

あっと、今日は鶏丸焼きニンニク詰めのお話。

セウタとマラガを往復してニンニクをお船につめつめ。
セビリアでワインを買ってブランデーに加工しつつリスボンへ。
リスボンでは魔法の帽子、ンゴニをかぶってニワトリから鶏肉を生産♪
足りなくなるブランデーは、交易中に貯めた商館のブランデーを使って、
リスボンでお料理します。

これの繰り返しで、銀行と商館・キャプテンバックいっぱい(999個+999個+200個+α)になりました。

nin.jpg


今晩、皆さんにお渡しする予定です♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/4-4c5843bc
