10月22日(日) 22:00 ~ 23:30
この時間がレパントの海戦です。
この日の為に?育てていた海事キャラを引っ張り出して、銅製大型商用キャラックに乗ってシラクサで待機!
ワクワクしながら野良艦隊に参加して開始イベントを待っていました♪
repakyo.jpg

トサカとロロ兜が目立つみなさん本気仕様w
新装備の回避+2の帽子も見えます。
かなりの人数がシラクサの教会前に集まっていました。

時間になると、総司令官であるイスパニアの王弟、アウストリア伯ドン・ファンさん登場!
さらに、オルシーニさんも♪
repaoru.jpg

オルシーニさんは相変わらず女性を口説いてるし、
ドン・ファンさんはちょっと固い感じでしたが、がんばってます。
他のPCとの掛け合いもあって盛り上がって来て、斥候からの情報を聞いて出撃です!

シラクサ出航直後、提督が回線不良でいったん落ちた以外は順調に行ってました。
ドン・ファンさんも、
repadon.jpg

オルシーニさんも、がんばってます!
repaorushi.jpg


!!!しかし!!!
2戦目途中で反応が無くなり、回線落ち><
再接続を試みたんですが、エロ鯖が落ちていました;;
仕方なく、ノト鯖へ^^;
noto2.jpg

すでにいっぱいw
えと、多すぎ?
リスボンの教会前がひどいことになっておりました。
ノトスの皆様、ご迷惑をおかけしました;;

さて、気を取り直して、復帰したエロ鯖へ…
当たり前だけど、洋上で1人w
そこへオルシーニから・・・
騎士オルシーニ>オスマン艦隊は、一時退いている!
この隙に全軍、艦隊を組み直してくれ!

敵も負けずにw
総督ウルグ・アリ>オスマン艦隊! 東地中海とティレニア海より再度侵攻を行う!
総督ウルグ・アリ>体制を建立て直しつつ、一旦アルジェ、カイロ周辺まで撤退せよ!

色々な不満をみんなでシャウトしながらシラクサへ撤退です。
repasira.jpg

どうにか、シラクサで先ほどの野良艦隊と出会えて(お一人最後まで復帰できずでしたが)
4人で組みなおして、海上へ出撃です!
援軍に入ったり、入ってもらったりでサクサク倒していきます。
でも、さっきより若干敵が少ないかな?
4~5の戦功をもらいながら敵を探してうろうろとw

すると!
王弟ドン・ファン>連合艦隊全隊に布告します!
皆さんの活躍により、敵増援部隊は壊走しました
この調子で敵本隊を討ち果たしましょう!

司令官アリ・パシャ>そんな馬鹿な…。
ワシが手塩にかけて育てた、精鋭たちなのだぞ!
それがこんなにも、わずかな時間で…!

騎士オルシーニ>いいぜ、みんな!
この調子で、オスマンのヒゲ面どもを
一隻残らず、ぶっ潰してやろうぜ!

司令官アリ・パシャ>おのれ…、匹夫どもが図に乗りおって…!
司令官アリ・パシャ>ハイレディンよ!貴様はこの本隊を守っておれ。
ワシは前線に出で、異教徒どもを討ち果たす!
ハイレディン>フフ…、随意になさるがよろしかろう

伝令>敵司令官アリ・パシャが、
諸将を率い、出撃した模様!
全軍、警戒されたし!


おし!本隊が出て来るから気合入れてがんばろー!
というところで;;
また落ちました。

再び、ノト鯖へ。
noto1.jpg

もう、みんないすぎですw
ひとしきりお騒がせして、1時間ちょっとでエロ鯖復帰&イベント延期のお知らせが;;

シラクサへ戻ると、どうやら戦功を確認するNPCがいなくなっているようです;;
もしかして、ほんとにやり直しなのかしら?
ログから計算すると、戦功は72でした。
残ったのはトルコ絨毯と敵対度だけでした。
シラクサにはどんよりとした空気が・・・
sirahouke.jpg

抗議の座り込み?
それにしても、エロ鯖の人とコウエイの鯖管理の方には散々な夜でしたね;;
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/38-367dbaa4
