行ってきました秋葉原!!!
発表には落ちちゃったけど試遊するのと、twitterでフォローしている方々と会う為に!

ちょっと寝坊したので現地着が12時ちょっと前・・・
えぇ、試遊は50分待ちでしたわ;;
並んでいる間に放送も始まり、集中せずに試遊してしまいました。

さくっと一番弱い敵を洋上で倒してシリアルを頂いて皆のところへ~
音声がほとんど聞こえない中、画面に出てくる言葉にワクワクしてました♪
ペットの質問も採用されてドキドキですよー答えも満足♪
発表の詳しい内容は「GAME Watch」「4Gamer.net」にまとまっていますので、ご覧下さい。

発表が終わったら渥美様、竹田様、山田様が出てきてちょこっとお話できました。
お面をお渡しして写真を撮らせていただきました。
3nin.jpg
竹田様が隠れて見えない;;

ここで、山田様の格好に注目!
いつもの海賊の格好に今度のパッケのバンダナ付きだったのですよ!
かっこよかった♪


んでは、試遊のほうを・・・
実は普通に遊べるだけだと思っていました。2度目を並ぶ前は・・・
2度目に並んだ時に、前の方が上陸地点の地図が見れるらしいとお話してたんです!
つまり、次のアップの内容が入ってるサーバーでの試遊って事じゃないですか!!!!
というわけで、時間が許す限り何度か並んで詳しく見てきましたよ♪

新機能のメメの情報便

meme.jpg

memeunga.jpg
memesonota.jpg
後から他の試遊した方にメメクーポンは1日1回受け取れるとの情報が。
なんだろークーポンでそれぞれ見れるようになるのかしら?
このあたりは実装待ちですね。

次は入港許可の画面
jyouriku.jpg
jyourikukaikou.jpg

これで、やっと上陸地点が入港許可から確認できます;;
もう間違えて違う上陸地点行かなくてすむよ。
ちなみに下のは出向所の回航の画面。
上陸地点までいけるようになるのはすごく嬉しい!

そして最大のポイント♪
上陸地点のマップ
rikutizu.jpg
測量を使うことによってマップが表示されます。
測量は切れると自動で発動(洋上と同じですね)
オブジェは近くまで行かないと旗としてマップに出てきません。
出入り口・奥地の入り口・遺跡は最初から旗がついてますが、オブジェは毎回確認です。
ちなみに縮小マップはクリックしても進めなかったです。

後は商会の公募とか(商会が1件も登録が無いため詳細不明)
オプションがゲーム内から確認できたりとかかな?
ともかくめちゃくちゃ遊び倒してきました。
楽しかったよー!

ツイッターにガンガン未加工の写真を上げているので、気になる方はそちらをチェックしてみて下さいね。
平平平平さんがまとめてくれてます。
こちら

お会いした皆様、試遊の並んだ時にお話した方々、イベントを開催して下さったコーエーテクモの皆様、
今日は本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです!
これからもよろしくお願いします!

おまけ さぁ、これであなたもジュスティーヌ!
jyuusuka.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/350-2417ee82
