今週もがんばって納品中♪
東地中海で冒険しながら貯めたオーブを今日も納品です^^
nouhin-1013.jpg

なかなか、数字が伸びないけどまだ見ぬ中枢都市を目指してがんばってます~

さて、今回も黄麻を抱えて行ってきたので、ヴェラクルスで強化ロープ作りです。
最近、JB部品の景気が悪くて(大海戦景気が良すぎた?)なかなか良いお値段が付けれません;;
でも、お船がそれほど大きくないので交易よりは加工で儲けた方が良いかなぁ?というわけでがんばってきました。

採集して、作って、いらない交易品売ってと深夜にがんばっていたら、いきなりすごい人が!
kamenn1.jpg

どうやら新クエの発掘品らしいです。
眠そうなお顔がかわいいw
ちょこっとお話したら、なんと!貸して下さるとの事♪
kamen2.jpg

!!!
顔が大きくなりました;;
でも、たまたま着てた黒ケンテに似合います♪
いつの日か冒険で発掘できる日を夢見ながらお返ししました。
(SS失敗してアイテム名が分りませんが、いつか会えることを夢見てあえて調べませんでした)
試着させていただき、本当にありがとうございます^^
個人的にはもう一個の金の仮面よりこっちのがかわいいかなぁ?

そして、早朝にいったんペルナンブコへ寄ってからリスボンへ帰ろうとしたところ、なんと港前に海賊さんが;;
この海賊さん、アピコメに海賊じゃないよって書いてあるのにポルトガルとの関係は険悪ですw
サントドミンゴでチェック済みです!
船はヴェネチアンガレアス。目の前を風下へ向かって通り過ぎるかと思ったら、Uターンして迫ってきます;;
あわてて青ゾーン内で私もUターン。
こんな時はピンネース-18%の威力が出ます♪
青ゾーン内を風上へいったり、風下へ行ったり、グネグネ回って海賊の船を頻繁に方向転換させます。
相手の船をチェックする余裕はありませんでしたが、ガレアス系は旋回があまりよくないはず。しかも、ここは南米で波が高い所!
まだ、青ゾーンにいるので、逃げ切れる可能性はあります!!
ペルナンブコ出てすぐは、南東方向へ風があるので脱出は南から東です。
リスボンは北北東、風上に向かうので漕ぎがある海賊さんからは横帆のピンネースは逃げ切れるか微妙なのです。
うまく方向転換を繰り返して、南東方向へ脱出!
風に乗ったピンネースは後ろの海賊を引き離してぐんぐん進みます。
海賊の船が見えなくなったら、真東へ♪
海賊は船の向きからバイーアへ向かったと判断すると思われるので、真東へしばらく進んで真北へ方向転換♪
リスボンへ一直線で帰りました^^;
ふぅ。
手に汗握る7分間でした♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/35-6c378c79
