プロフィールからも分るように、現在ふぁんしあとキヒキヒの2アカウントで動いています。
アカウントが2つということは、それぞれに裏のキャラもいるわけなのです。

今日はふぁんしあの裏の子のお話。
名前は恥ずかしいので出せませんが、国籍はポルトガル♪
海事キャラを育てたくて、背の高い男性で作ってみました。
fun-ura2.jpg

鎧を着て偉そうですw

海事に関してはまったく分らなかったので、最初は商人で商用ピンネースに乗れるまで育ててみました。
次に、海事のメッカジェノバにゴー
装備は鉄板とカロネードと大型船尾楼♪
とりあえず、転職を紹介してもらって初めての戦闘です~
ドキドキしながらも、装備の力で圧勝w
その辺の旗付・旗無しあわせてLv15まで上げたらジェノバスクールへ入学です!
しかし。。。
なんとなく時間ばかりかかっていまいち^^;

そういえば、FORSUさんがカナリア沖でLv上げしてたなーと思い出して、行ってみました。
これが大当たり♪
船が店売りの商用ピンネースでしたが、一回も沈むことなくさくさく狩れます。
平均で300ぐらいかな?
結構密集してるので資材や玉が切れるまで、砲撃でがんがん行ってました。
もちろん、ここは海賊さんのいっぱいいるところ^^;
通り過ぎること3回。拿捕されること2回でした;;
近くに海賊が来たなーと思ったら、とりあえず身近なNPCと戦闘に入ります。
で、あきらめるまで戦闘海域をぐるぐると・・・
これで結構見逃してもらった気がします。
あ、もちろん戦闘中も他の船を見えるような設定にして、海賊の船を確認しながらですよ^^

カナリア沖の敵で経験値が入りにくくなったら、カーボヴィルデに移動です♪
ここの敵も大体300ほどくれるのでサクサクサクと上がっていきます。
戦闘Lv24でちょっと息切れしちゃいましたがw

さて、なぜここまでがんばって戦闘を上げたかというと、幽霊船イベントに出たかったからなのです。
ただ、結局良い船がなくて、交易を無理やり上げて商用大型キャラックで参加してしまいましたが。
戦闘上げた意味なかったよー;;
大変強い方々のPTにお邪魔できたので、地図なども頂けました^^
PTでご一緒した方、本当にありがとうございます。
ガレアス乗りたくなりました;;
yurei-1.jpg


そして、しばらく新大陸イベントーということで眠っていましたが、
やっぱり造船と鋳造は持ってたほうが良いかなーということで起こすことに。
まずは鋳造が上げやすいかなーという事で、さくっと鉱物商に転職。
リスボンの商館の木材で予備舵を作ってR2にアップ!
プリマスの青銅で撤収の鐘を作ってR4までアップ!
後はハンブルグで、鉄材・鉛でR6までアップ!
さらに、鉄材・鉛・青銅・撤収の鐘・アルケブス銃でR8までアップ!
現在リューベックに行こうか迷い中です。

これで4人の将来が大体決まったか感じです。
ふぁんしあはパテシィエで調理と工芸。
キヒキヒは冒険者で開錠かな?
後は船大工の造船と鋳造。もう一人は仕立て師で縫製と保管。
これでたいていの事はカバーできるかなぁ?
先は長いですが(1年以上かなw)楽しみながらがんばります♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/31-3c4c2ec6
