世間は南米の新港の話題でいっぱい?ですが、あえてここで東アフリカとアラブの話題を♪

ちょこっと前の話になりますが、リスボン近辺で交易したりお料理していた時の事です。
ふと、入港許可を見てみると、カリブの許可は出ているのですが、東アフリカとアラブ、インドにかけて港が1つしか発見されていません;;
afurikanannbu.jpg

afurikatoubu-inndo.jpg

ケープの次がカリカットって・・・

これじゃぁ、駄目だろうって事でのんびりゆったり街発見の旅に出かけてまいりました♪

ここから先はSSいっぱいなので、続きからどうぞ~
それでは、ナタールから♪
最初の街ですから、ちょっと気合を入れてガッツポーズ!
nata-san

ここは象がいることで有名な街です^^
街の外に象さん発見です!
nata-zou


続いてソファラ♪
ここは街に入る前に小さな湾になっているのでNPCに絡まれやすいところでもあります。
街はちょっと大き目かな?
モスクもちゃんとあります^^
sofara


続いてモザンビーク♪
コリタンさんの家の前には不思議な像があります。
アフリカだからなのかなぁ?
koritan

でも、海がきれい~
mozan-umi


続いてキルワ♪
素敵な現地の娘さんとパシャリ!
kiruwa-musume

ここの海は青く透き通ってます^^
kiruwa


続いてザンジバル♪
酒場娘のガータさんとおそろいのケンテで♪
zanji-gata

ここの海は沖に岩が二つあります。
もしかして、この辺は岩礁地帯なのかな?
zanji


続いてはモンバサ♪
小さな家背景に~
monbaza-ie

岬には椰子の木も見えます~
monbasa


続いてはマリンディ♪
ここにも立派なモスクがあります^^
mrin


続いてはモガディシオ♪
ここには見張り台というか、ちょっと舞台っぽい所があるのです。
moga


ここからはアラブになります。
最初はセイラ♪
小さな街です^^
seira

しかし、謎の船があるのです。
陸に上がっているのにゆらゆらと・・・
風に揺れているのか、それとも。。。
seira


続いてはマッサワ♪
えと、モスクが素敵なの。。。
masawa


続いてはスエズ♪
有名なラクダさんと~
suezu-rakuda

港からの風景~
suezu-minato


続いてはジェッダ♪
港からの風景~
スエズと比べてみて下さいね^^
jeda-minato

ここにもラクダがいるのです♪
この壁の、
jeda

向こうに♪
jeda-rakuda


今回の旅はここまで~
最後までお付き合いありがとうございました♪

こうやって色々とSSを撮って見ると、なかなか街ごとに特徴があって楽しいです^^
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/30-b9c50f99
