まとめるのが遅くなりましたが、今回はサグレス号の写真です!
サグレス号について詳しくはこちらから~
(帆をクリックすると詳細に飛べます)
サグレス号はポルトガルの移動大使館の役目も持つ帆船です。
内装も立派なんだろうなぁ~
今回は甲板のみ開放でした。

セイルドリルは無いとのことでしたが、紋章が見えるように帆が張られていましたよ!
ヘンリー航海王子ゆかりのキリスト騎士団の赤い「十字紋章」
DOLでもおなじみのクロス紋章~
サグレス

全長70.4m 乗員139 日本丸のが少し大きいかな?
サグレス横

船首像はエンリケ航海王子だと思われます。
サグレス船首像

帆船ですからロープがいっぱい
マストの下あたり
サグレスマストロープ

甲板の縁のほう
サグレスロープ

マストは見上げるとこんな感じ
サグレスマスト

毎回写真を撮るけれど、使用用途が分からない手桶
サグレス桶

時鐘かな?名前入り♪
サグレス鐘

舵輪は3連?でしたが、人が多くて全体像がうまく撮れなかったのでアップで
3人で動かすのかな?
サグレス操舵

船のネームプレートも豪華です
サグレスプレート

羅針盤
サグレス羅針盤

祝砲用と思われる大砲!
サグレス祝砲

船首付近の旗。
船尾には大きな国旗もあったのですが、綺麗に撮れなかった;;
サグレス国旗

展示用?なのか樽も4つ積んでありました
サグレス樽

そして、調理室が見えたので1枚パシャリ!
調理委任をするとここで副官ががんばってるて妄想をしちゃいます。
サグレス調理室

そして、何度も説明を聞いても覚えない碇巻き機
サグレス碇巻き機

開いている穴に棒を差し込んで、数人の船員さんでぐるぐる巻き取ります!
サグレス巻き棒

いい加減ちゃんと覚えよう;;

最後は素敵な乗組員の方々!
海軍の兵隊さんなのかな?かっこよかったですよ!
サグレス船員さん3
船員さん1

女性の方もいらっしゃいました
船員さん2

やはり英語は話せるようになりたいなーと切実に思う一日でした。
いや、ポルトガル語でも良いけどね。

サグレスの皆様、Obrigada (オブリガーダ 女性が使う場合です)
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/298-39fdf2fb
