やっと見に行けました!
オーシャンズ!
せっかくのタイアップで海洋生物がいっぱいという事で見に行きました~

んと、これから見る皆様へ。
捕食シーンとかちょっとアレなシーン多目です。
全体的にきれいで神秘的で説明は少ないけど、海?でした。

個人的にはNHK系の説明いっぱいが好きなので物足りませんでしたが、
イルカのスピード感とかは出てましたよ♪
ちなみに帆船は・・・ちょこっとですw
大航海とのつながりも少しw

大航海時代にはあまり海の生物は意識されていませんでしたって出てたけど、
それは、あの時代の学者さんに失礼じゃないかなーと。
ただ、日本でも海洋生物の記録が残ってるのって、江戸時代からじゃないかな?
学者という人達が絵筆を持ち出してからなんだろうなぁ。
最近有名な伊藤若冲の「動植綵絵」に魚や貝が描かれています。

ん、映画よりイベントがんばろう!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/284-67009857
