最高気温が33度とか、めちゃくちゃ暑い中、拡張パック発表会へ行って来ました!
フレンドさんや妹も当選で結構当たる確立良いのかと思ってたら、何気に倍率高かったらしいです;;
なので、しっかりレポートしちゃいます♪

長くなるし、写真もあるので続きから~
発表会
今回は展示スペースはなく、直接会場へ~
会場にはリスボンなどの街の曲が流れているのですが、フルバージョンなのかな?
曲の終わりがちゃんとあって、ちょっとうれしかったです。

さて、航海者養成学校での授業と言う形式での発表なので、
司会のお姉さんが制服♪でした。
学校長からの発表は!
エルオリエンテ
拡張パックの正式名称です♪
El Oriente エルオリエンテ(スペイン語で東方?)

そして、流れる新オープニング!
ちゃんと写真撮れませんでした;;

講義が始まると大航海の服を着て二人が登場です。
講義1
日本地図
東西文化の遭遇と大きくでましたが、
1、東アジア海域の実装~ジパング(日本)がついに登場~
2、東アジアらしい新システムの導入
3、ゲームシステムの刷新
が発表されました。
とうとう、日本上陸ですよ!

ここで、日本のイラストが登場!
日本
南蛮貿易についてに講義は移ります。
絹、茶、陶磁器など非常に希少かつ高価な交易品があるそうですが、
勝手な交易はNG!で、どうするかと言うと・・・

伊達政宗
伊達政宗になにかすることによって許可をもらい、交易することになるそうです。
さらに、3人のNPCのシルエットも公開♪
織田信長は没後っぽい年代設定ですね><

なぜかと言うと、システム部分で遺跡の地下が入れるようになるという例で、
お城
打ち捨てられたお城で安土城がでてました!
現状、遺跡地下が入れるのが確定してるのはピラミッドだけ。
遺跡探索では職業ごとの利点も増えるそうです。
 冒険者・・・価値の高い発見物
 商人・・・・・特別な生産材料
 軍人・・・・・珍しい装備品
例で言えば、日本の兜(愛ってついてるのとかw)だそうです。

次は新造船♪
~東アジアの伝統船から次世代船まで~
新造船
東アジアの船は写真がぼやけてて><
写真はもう一隻のみ
新船
良く見ると国旗が日本なんですよね^^;
素材が自由に組み合わせることが出来、カスタマイズ性が大幅にアップらしいです!
JBより、さらに変わるのかな?

次の講義は海事で甲板戦
~仲間とともに敵船へ乱入せよ~
甲板戦
ここでも職業による戦い方に差が出ます。
 軍人・・・・・武器による戦闘術
 商人・・・・・道具による味方支援
 冒険者・・・わなによる一斉攻撃
すべての職業が活躍できる戦いになるそうです。PT必須にならないといいなぁ;;

第5時限「人事」
副官船長が実装です!
~戦闘に交易に副官が大活躍~
副官
利点は・・・
 冒険・・・船の交換
 交易・・・交易品の積載
 軍事・・・戦闘の援軍
育った副官でとあったので、Lvなど条件があるのかもしれません。
写真は2隻の船だから、副官に船を任せられるのかなぁ。

第6時限「地理」
東アジア
~独自の特徴を持つ文化圏~
スケッチで街の様子が紹介されました!
アジア1
アジア2
アジア3
なかなか楽しみな街の風景です^^

さて、最初のチャプターはZipangですよ!
ジパング
正式な開始日は12月
ジパング12
Crusのアップも残り2回あるとのこと♪
プレイベントもあるから、開始までに3回なにかしらあるってことですね♪

最後は特別講義♪
水中考古学です~
オランダ船から引き上げたタバコのパイプや、元の印章、硬貨などなど大変珍しいものがありました。
今は黒船の引き上げをしているそうで、何が見つかるか今から楽しみですね^^
問題は、見つかったものを気軽に見にいけなさそうなことかな?
ぜひ見学にとお話はありましたが><
沈没船については井上たかひこ先生か株式会社RSTを参照して下さい♪

こんなところで、前半は終了~
後半はまた次回♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/257-32ea9d0b
