オポルトの漁師祭りですよ!
今回、納品が終わってメンテナンスをはさんでお礼が分かるという、なかなかドキドキなイベントでした!

とりあえず、全種類100匹づつと、サメは息切れして多くて160匹、少なくて1匹の納品でした♪
初日の大量の釣り船は昨日にはマグロポイントでしか見れなくなりましたが;;
みんなでわいわいしながら?釣るのは楽しかったです~
途中からサメも追加されて、なかなか釣れない魚だから遠くのポイントまで行ってみたり^^
ポルトベロのサメポイントはなかなかすごかったですよ!
ホオジロザメとアオザメとイワシしか釣れなのですよ!
しかも、なかなか釣れないから、火事とネズミが心臓に悪かったです><

そして、今日!
がんばって納品したお礼が!
・強化フルリグドセイル(縦+26 横+30 旋回-1)
・雷獣のお守り(1時間スキル熟練度+10% 受け渡し不可)
・天馬の羽根(最後に寄港した港へ移動 失敗の可能性アリ)
・非戦密約の覚書(30分間全戦闘を回避 受け渡し不可)
・風獣のお守り(30分間航行速度+10% 受け渡し不可)
サメハンターからは
・サメの像&大サメ除けの聖刻

いっぱい頂くことができました!!

一番の目玉は帆かな?
とりあえずスクーナーにつけてみたところ、たぶん実感できるぐらいかわったと思います^^

そして、非戦密約の覚書!!
hisan1.jpg

せっかくなのでフレンドの海賊さんにお手伝い頂いて、試してみました!
hisen2.jpg

使うと青旗が付きます!
NPCからもPCからも戦闘不可でさらに、戦闘も仕掛けられません!
PTに青旗と普通のキャラがいた場合、PKされると青旗のキャラが追従が切れて、戦闘には参加できません。
もちろん、普通のキャラが旗艦で青旗がPTにいるときの戦闘をNPC&PCに仕掛けた場合も、
追従が切れ、戦闘には参加できません。
1個で30分しか効きませんが使うところを間違わなければかなーり便利アイテムになりますね^^
裏を返せば、海賊にとって一番嫌なアイテムですね><

この30分は洋上&出航所&街中すべてのリアルタイムです。
(ログアウトの時間は含むか検証しませんでしたが^^;)
色つきの方が使えるかは不明ですが、おそらく使えると思います。

うーん、今後も手に入れることが出来るアイテムになると厳しいですね。
大航海時代の海賊をNPC以下にしちゃうから;;
課金アイテムで出たらゲームバランスがかなり崩れるんじゃなかな?
今回みたいなイベントアイテムだけだったら良いけど~

しかもトレード不可で確実にアイテム欄を埋めちゃうのは結構邪魔だったりw
非戦密約の覚書以外はさくっと使っちゃおうかなぁ~

ともかく!
釣り師のみなさまお疲れ様~
そして、サメハンターの1位の方おめでとうです!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/249-ba780d1f
