釣りイベントの為に、スズキを釣って納品して、
さぁ、次はカンパチかな?とのんびり釣りをしてたのですよ~

いきなりペグーで大投資戦!のメッセージが!

実は前回からまともに稼いでなくて、手持ちのJB部品とかスキルブックシェルフの売り上げだけだったので
銀行の中身がかなりさみしかったのです。
それでも、今回は待ちに待った危険海域での大投資戦!わくわくです!
バザー用のキャラからも資金を回収して、ジャカルタ行きのクエを受けつつ、ペグーへ行ってまいりました!

ジャカルタ行きのクエをセビリアで受ける時に、
先走って大投資戦のクエを受けていて依頼仲介人さんに怒られたりもしましたが、
イスパニアの海賊さんのいるカナリアを抜け、無事にジャカルタへ到着!
すでに現地の制海権はフランス海賊さんとイングランド海賊さんが握っています><
先にペグーへ乗り込んだ商人さんから情報を聞きつつ、
フレの海賊さんに勝負を挑みつつw
大金を持ってペグーへ無事に入港できました!
こんなときに海賊だった経験が生きますよね♪
自分がいたらどう襲うかを考えつつ、裏読みしてこっそり入港です~

今回はぎりぎりの予算なので効率良く投資をしたいので最終ターンまで我慢です。
その間、洋上を警戒?しつつチャットルームに実況しつつ、時間を待ちます。
今回の制海権はほぼ、イングランド海賊さんが握っていたのですが、さすがにうまいですねぇ~
海賊とPKKの連携もしっかりしてましたし、ペグーの港の地形を生かした巡回をしていました。
正直、無事入港できたのは運が良かったです><

制海権がイングランドにありますから、影響度もイングランドへどんどん変化します。
さすがにきついので、ポルトガル海賊さんに救援を求めましたよ><
そして、最終ターン!
到着したポルトガル海賊さんが復活したフランス海賊さんを追い払い、
メインのイングランド海賊さんを討伐!
3回ほど投資が無事に出来ました!
ポルトガル海賊さんがきてくれたおかげで直線航路を取れて、3回の投資が可能になったのです♪
本当にありがとうございます!
ぎりぎりの金額ではありましたが、ペグーは無事にポルトガルの旗に替わり、影響度は下がりましたが、一応は勝利です♪

大投資戦後、木材でも買おうかとペグーに戻ったところをイングランド海賊さんに補足されちゃいましたけど;;
キヒキヒのスピードで逃げることが出来ました♪
予備舵も無く、見切りの甘い舵切りでしたが0.5秒ぐらいの差で逃げれました><
最近襲われてなかったから、準備が中途半端でした;;
もちろん、ペグーの木材で早速予備舵作りましたよ!

やっぱり危険海域の大投資戦は楽しいですね♪
商人と海賊と軍人の連携が取れるとさらに楽しくなります♪
今回は支援品が何も無かったので><
次回までには銀行にちゃんと入れておこうと思いましたが><

さぁ、がんばって稼ごう♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/248-0cecd4f2
