今年は横浜開港150周年ですよ!
いっぱいイベントが予定されているわけですが、
中でも、毎年行われてる、帆船模型展へ行ってまいりました!

主催は横浜帆船模型同好会です。


こんな感じでいっぱい模型があるのです!

今年の特集はヴィクトリー号と海戦です^^

現存する船なので、色々細かくて、おっきくて、詳しく説明もついてます!

輪切り模型もあるので、当時の船の中?が想像できます!
20060426-5s.jpg

でも、装飾の美しさではヴァーサとか、ソブリン・オブ・シーズかな?
他にもガレオン船やフリゲート艦などあるので、興味がある方はぜひ見に行ってみて下さいね!

おまけは、造船所の風景♪
20060426-3s.jpg


そして、さらに日本丸まで見てきちゃいました!
20090426-2s.jpg

強風の為、帆が張られた姿は見ることができませんでしたが、
風にあおられて揺れる船に乗って、中がじっくり見れました。
あちこちに、見慣れた言葉があって、にやにやしちゃいましたよ♪

あ、一つだけ甲板のお掃除に使われたのはデッキブラシではなく、
椰子の実を半分に割った物だということなので、今からでも修正を希望したいところです!

模型展は5月6日までなのでお早めに~

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
&模型ありがとうございます!
帰りに中華街でおなかいっぱいになったふぁんしあでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/242-3fb3b20c
