2006.08.23 幽霊船…
2006年8月19日(土) 21:30~22:45 Euros
幽霊船イベントに補給物資とか持ってケープに行こうと予定していたのですが…

えと、この時間映画館にいましたw
しかも、パイレーツ・オブ・カリビアン見てたのです。
映画は面白かったですよ^^
映画のネタばれもあるので、続きから~
前から見たい見たいと思っていたこの映画、実は前作見ていないのです。
DVDで出てるので、借りるか買うかして1度見てから行きたかったんですが、なんとなく、ノリで映画館に行っちゃいました。

まぁ、船の帆が風をはらんで張っているのに、前に進んでいないとか(船首に波が無いw)
ディズニー映画なのに人がいっぱい死んじゃってるとか、
クラーケンってイカだから肺呼吸はしないので生臭い息は出ないんじゃない?とか、
色々突っ込みはあるのですが、大変楽しく見ることが出来ました。

ジャック・スパロウもかっこいいけど、1番興味を引いたのがあの幽霊船の船長さんと船員達!
幽霊船には100年の忠誠を誓った元船乗りさん達が乗っているのですが、
死ねない体になるためなのか、色々な海洋生物を身にまとっているというか、変化してます。
ちゃんとわかったのはシュモクザメ・ハリセンボン・サンゴ・ヤドカリ・コンブ?あたりかな?
船長はタコなのかなぁ。腕はカニだったけどw
で、で、私がこの人達が出てる間中思っていたのは、
美味しそう♪
なんですw
おそらく、英語圏の方達などはイカ・タコなど気味の悪い生物という認識で幽霊船の船員は気持ち悪く感じるんだと思うのですが、
海の物大好きな私としては、あの船は海産物の宝庫に見えちゃいました。

だって、船長のタコの顔なんて、ナイフで切り取ってぬめりを取ったら生タコですよw
ワサビ醤油が欲しくなる~焼いても美味しそうだけど♪
ハリセンボンとか、お味噌汁にすると美味しいし、
お父さんの頬に付いてるのはムール貝だし、これは茹でてレモンで頂くと美味~
船のあちこちで手を出してるみたいのは、たぶんカニノテかな?
これもお味噌汁の具w

つまり、あの船は丸ごとなべに入れれば美味しく食べれるのですよw
あ、決してお腹すいて映画見てたわけではないのです。

というわけで、ちょっとでも興味があれば見て損は無い映画でした♪
あと、最後まで見たほうが良いらしいです。
スタッフロールの後に、なにやらあったみたいなのです。
私は見逃してしまいましたが><
最後まで見た方、ぜひ感想を♪


そうそう、帰って来て実際に幽霊船イベントに参加した人のブログとか読んで、参加したくなっちゃいました。
なので、現在戦闘キャラ育成中♪
冒険Lv10交易Lv20戦闘Lv0の荷物持ち君がいたので、急遽アイテム移動して戦闘育成開始です♪
金曜日までにはそこそこ参加できるレベルには育つかな?
スキルは難しいけどせめて外科と修理はR5ぐらいまで育てたいかなぁ><
イベントに参加できたら報告しますね♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/24-6eb2f22a
