ヴェネチアやイングランドには先を越されましたが、
ポルトガルにもとうとうスエズ運河が開通しました!

スタートは遅れちゃったし、陸戦ができないから5しか増えないけど、
できる限り往復しました♪
陸戦PTの人には負けちゃうけどね;;
毎晩チャットも立って、残り半分!とか
あと3000切ったよーとか♪
すごく楽しかったです^^

開通の前の晩、ぎりぎりまでがんばってた時の数字です。
suezutyokumei.jpg
そして、朝にも2往復♪
残念ながら、お出かけの予定があって開通した瞬間は見れませんでしたが><
勅命達成お疲れ様でした!
PTに参加してくださった方々、陸戦や冒険、海事PTでがんばってくださった方々!
本当にありがとうございます~
そしてお疲れ様でした!

これで心置きなく外洋に出れますw

と、外洋の話。
今回初めて無法海域がカリブで発生しました。
幸い、ポルトガルは開拓地もメイン交易路も(中央大西洋はぎりぎり入るけど)かぶらないので、
大きなダメージはなさそうなのですが、さすがにちょっと怖いです。

あんまり怖いから遊びに行っちゃいましたw
ヴェラクルスに用事があっただけなんですけどね^^
無法海域はドクロマークが赤色に!!!
muhouakadokuro.jpg
怖そうですね♪
さすがに、いつもクエストで寄るサントドミンゴは今回はパス!
クエスト無しでカリブ往復はちょこっともったいないけど、フレンドさんはサントドミンゴ前で海賊に会ったと言うのを聞いてあきらめました;;
こっそり、夜11時ぐらいにアンティル諸島沖をのぞいたら、海賊さんが18人もいましたよ!!

対海賊だけでなく、対NPCも無法海域だと変わります。
いままで1回で効いていた上納品が効かないことがあるという・・・
muhoujounou.jpg
ふぅー
上納品の海域のNPCは強いですから、失敗は辛いですね><

今回のアップは海賊と商人&冒険者との連携が切れてしまうアップのような感じです。
だって、商人&冒険者は安全海域のほうが良いですものね;;
一応、重要でない交易路(ポルトガルだとカリブと西アフリカ?南米西は微妙に使うかなぁ)が
無法海域に1週間なるのであれば、どうにか我慢できるかな?
海賊にとっても、支援してくれる商人さんの航路はつぶしたくないから、海賊する場所を選ばないといけませんね!
東南アジアに関しては、海事上げの人が多いので大丈夫だとは思うけど、危険海域である時間帯が少ないだろうし;;
海賊のスタイルも考え直さないといけませんね><

しばらくは生産で資金を貯めつつ、海賊のこの先を考えて生きたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/231-141aa93e
