あちこち交易をしてると、時々「○○が大暴騰してるよ!」とか「○○が売り時だよ」と交易所店主が教えてくれる事があります。
こういう時は大体125%~180%ぐらいで○○が売れるので大もうけのチャンスなのです。
このチャンスは酒場でマスターからお酒などを飲むと教えてくれるので、要チェックですよ。
「(場所)で○○を売って大もうけしたやつがいるぜ」
この台詞が出たら、交易品を積んでその港へダッシュです♪
急がないと、大暴騰→売り時となり、売値も刻々と下がってしまいます。

今回はそんな酒場のマスターが教えてくれた大暴騰&売り時のSSです。

まずはヒホンの雑貨売り時♪
現在、雑貨はアムステルダムとリスボンの洋書のみ。しかし、カテ1で積める優良品?リスボンが120%と若干高めでしたが洋書で満載してみました。
yousyo.jpg


次はセウタの宝石♪
えーと、ルビーが89%なのは売り時以前がもっと低かったからでしょうか?とにかく、サファイアが高かったのでそこそこでした。
safa.jpg


最後はヒホンの香辛料♪
良く、リスボンなどで大暴落している香辛料です。セウタによってコリアンダーとか積んでいけば面白かったかな?
kosyou.jpg


最近、大暴騰は良く見る気がするので、見つけたら色々積み込んでいっぱい儲けましょう♪
あんまり、儲けが無くても(リスオポより出なかったりw)なんとなく、高値で売り抜けた~って感じが大好きなふぁんしあでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/22-142a89f6
