2006.08.09 可愛い副官♪
ふぁんしあの生産スキル上げにがんばるぞーってなってますが、今日はちょこっと休憩。
可愛い副官の紹介をしちゃいます。

まずは1人目のファナお姉ちゃんから(カルディナ)♪
0808fana.jpg

雇う時にお料理をいっぱい作ってたので、だったら食品商かな?って感じであんまり考えないで雇っちゃいました^^

初めて雇ったのはリスボンの酒場。
他の街に行くとかぜんぜん考えなくて、とにかく雇ってみよう!ってことで酒場に駆け込みました^^
リスボンで雇う事の出来るのは8人。
カルディナ(食品商)リカルド(地方海賊)ウリエル(薬品商)
アイザック(発掘家)エスメラルダ(海軍士官)ヘルマン(地図職人)
ヴァレリー(武器商人)ルイス(遠洋探検家)
この中から、選ぶとしたら・・・
戦闘はしないし、冒険もメインじゃないし、薬品商もよさそうだけど、やっぱり食品商のカルディナかな?って感じで決まりました。

ファナお姉ちゃんはファンシアよりちょっとお姉さんなイメージ♪
なんとなく、いつも後で見てて、「ほら、そこはこうするとうまくできるのよ」なんて感じでやさしく教えてくれる感じかな?
だから、名前もちょっとお姉さんぽくw
すぐに家畜取引と食料品取引を覚えてくれたので、ず~と一緒です^^
2人目を雇う前に解雇されかかったのを、フレのFORSUさんに止めてもらわなかったら、今のファナお姉ちゃんはいなかったでしょう><
服装はダブリエがちょこっと気に入らなかったので、エプロンドレスに♪
髪飾りはかわいいブーゲンビリア、足はそのままストラップシューズのシンプルなお姉さんです^^

そして2人目のぱぱん(ユルバン)
0808papan.jpg

2人目は色々情報も出てきていたのですごく悩みました。
でも、ふぁんしあは戦ってる人のサポート役♪目指してるので、名工の大工道具が自作したかったので鋳造+1で捜しました。
鋳造+1は他にもいたんだけど、鋳造委任とか工芸委任とかに引かれてアテネまで行って雇ってきました!

大切なのは鋳造+1を覚える主計長80なので、1回だけ雇いなおしています。
名前は、体格とヒゲからですw
でもでも、なんとなく顔が気に入らなくて^^;
怒っているというか、機嫌が悪そうな顔なのでマスク系の装備を捜しちゃいました。
ピンクのピエロなのは、少しでも可愛くしたかったからなんです><
う~ん、あんまり見ないようにしてたから、やっぱり変かもw
今度、ぱぱんに似合う格好をがんばって考えます♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/21-9be33cd1
