2008.08.02 大海戦!!!
駆け込みではありますが、大海戦へ参加してきました!
支援じゃなくて戦闘で!!

商会のリセーシュさんとシージョーカーさん、テイエスさんとご一緒して頂きました!
そして、PTにもう一人入って頂いて、さらに連携PTに模擬やBCでもよく見かける方々が!

参加したお船は・・・
小型:機動型ガンボート
中型:重フリゲート(お借りしています♪)
大型:高速ケベック(お借りしてます~)
です。

小型戦では30分を過ぎるまで重量砲撃のスキルアイコンに気が付きませんでした!
駄目すぎ><
中型でははじめて乗る船だったのですが、なかなか普段のガレオンより扱いやすく楽しかったです。
大型は・・・
さすがに耐久が厳しかったですが、機動力を生かして特攻w
旗を守りに行って後ろに気がつかず毎回沈んでいたような気がします。

大海戦は自分の旗艦を守るか、相手を攻めるかの判断を戦況を見ながらするのですが、
守りに行って守りきれた時や、
攻めに行ってコンボが出た時が最高ですね♪
戦う楽しさがやっと分かった気がします~

そして、今回支援の重要さが身にしみました><
戦況しだいではありますが、小型中型は資材が切れて支援艦から購入することが多かったです。
もちろん、乗り換え時の港前バザーもすごく嬉しかったです!
大型ではあまりに船が多すぎて、買えませんでしたが><
重要度もビール>木材>砲弾でした^^
水が無いと外科が出来ないからめちゃくちゃ怖かったです。

そんな、周りに恵まれた★ふにゃにゃ★の初陣は
20080801senkou.jpg
ご一緒して頂いた皆様、参加の皆様、支援の皆様ありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/203-266200ee
