リスボンでほえほえと鳥丸焼きニンニク詰めを作っている時でした。
なんだか、唐突に縫製を上げてみたくなってしまったのです。

幸い、羽毛を作る為に縫製はすでにR4。
繊維取引はリスオポのおかげでR6とそこそこに育っています。
キヒキヒの裏の人が縫製をちょこっとかじってたのでレシピも万全♪
最近バザー売りがあんまり見なくなった箒も金庫にあるのです。
後は、足りないのは、そう、カテゴリー3><

思いついたのが平日深夜3時とへんな時間なので売りシャウトも無ければ、買いシャウトしても集まるか微妙です><
しかたないので、銀行の全財産を下ろしてロット買っちゃいました^^
23M分ロット1・4・9・10を購入して、出てきたのは60枚ほど^^;
ちゃんと買取するべきでした・・・

さてさて、今までの分とあわせてカテ3は220枚ほどあるので、とりあえずオスロに行ってしまいます。
現地ではカ(仮名)さんの支援など受けつつ、ひたすら生産です♪

R7+1になるまで、ニットと革ひもを生産生産♪
R9+1までは、ツイードとニットをひたすら生産♪
本当は、大スパンカーを作るのが目標だったので、R9あれば十分なのですが^^;
なんとなく止まらなくてR10までレース編みつつ上げてしまいました♪

最終的には繊維取引もR8まで育ったので満足です^^

というわけで、次の目標は名工の大工道具を自作できるように、鋳造を覚えてR10+1(カナヅチ)+1(副官)にする事です~
実はスキル枠がいっぱいいっぱいだったので、何を消すか悩みましたが、
交易チャットの皆様にアドバイスして頂き保管を消しちゃいました^^
そのうち調理師に転職して優遇で取り直すから良いのです。

思い立ったが吉日w
さっそくオスロで予備舵用の木材を積んでから、ハンブルグによって転職用のビールを200樽積み積み。
で、アムステルダムで転職クエ出して、ビール届けて転職完了♪
その場でカナヅチ背負って予備舵を作成してR2+1へ~

めざせ、鋳造R10♪

鋳造R10になっても、ふぁんしあの副官のぱぱん(ユルバン)がちゃんと鋳造+1を覚えてくれないと意味無いのですが^^;
とにかく、目標を立てたのでがんばります♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/20-164de6d4
