4/19(土)~5/6(火)に横浜の有隣堂ギャラリーにて開催されている、第30回 世界の帆船模型展へ行ってきました!

詳細は横浜帆船同好会をご覧下さい。

なんていうか、普段ゲームの画面で見ている船の本物を見てきた感じでした♪
写真を撮ってきましたので、続きからご覧下さい。
実際の船の種類とゲームの船は違うところも多いのですが、
出来るだけ種類別に上げていきます。

スループ
H.M. ARMED SLOOP FERRET

sH.M. ARMED SLOOP FERRET
18世紀初頭、イギリス海軍が作った大型武装スループ艦のフェレットだそうです。

sH.M. ARMED SLOOP FERRET naname
斜め前から~

sH.M. ARMED SLOOP FERRET senbi
船尾のアップ♪


スクーナー
ELSIE

sELSIE SCHOONER 1910
1910年頃の船なのでかなりすっきるとしたデザイン。
レース仕様ですが、船体は銅張りです。

sELSIE SCHOONER 1910 mae
斜め前から~
銅張りが美しいです♪

FLYING FISH
sFLYING FISH SCHOONER 1860
1860年アメリカで建造されたスクーナー
漁船だけど、スピードが速かったらしいです♪

いっぱい船があるから今日はここまで;;
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/185-8206f347
