BC中ですが、ケープで大投資戦が始まりました♪
今回は近いので用事を済ませてから出発です~

サンジョルジュでキヒキヒを拾ってケープを目指しました。
現地はイスパニアやイングランドの海賊さんがいっぱいいるみたいです。
色々航路を考えたのですが、サンジョルジュで20M下ろして持ち歩いていたので、
かな~り、大回り航路でケープへ入港です。

目の前で南に抜ける船を追いかけるイングランドの海賊さんを見ながら無事に入港♪
さくっと投資完了です。
次の港はどうしようかと迷ったのですが、ちょこっと近いナタールへ。
それでも、さっきの海賊さんがいるのでかなり大回りで向かいます。
羅針盤で陸が見えるか見えないかぐらいの大まわりでした^^;
ナタール付近もなんだかいやな予感がしたので、北東から回り込むことに・・・
これが大正解♪
ナタールの南東はイスパニアとヴェネチアの海賊さんがしっかりと張っていました。

かなり他国の海賊さんが多いので慎重に航路を取ります。
ナタールを出てケープに向かったのですが、
ケープ前でギリギリ捕まりそうになりながら入港でした!
喜望峰沖はポルトガルの海賊さんが増えてきたので、今度は、カリビブを目指します。
時間も迫っているのですが、いちおう結構沖を行ってみました。
陸沿いにフランスの海賊が北上しているのを遠めに確認しながら、向かいます。
カリビブ前で出航してきたイングランドの海賊さんがいましたが、ギリギリ安全ゾーンへ♪
かなりきわどかったです><

ドキドキしながら2回ほどカリビブと往復したのですが、危険な場面も結構ありました><
イングランドの海賊さんには絶対仕掛けられると思った距離だった事も。
きっとバザーしてたからそれに引っかかってくれたのかな?
それとも、お金積んでないときだったから見逃してくれたのかな?
今まで一番緊張した大投資戦でした。

最後の一回が間に合わなくて、ケープに入港した時に時間切れだったのが悔しい~
参加した皆様、お疲れさまです♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/183-b6b4882c
