相変わらずアンボイナ周辺でがんばってます♪
お気に入りの香辛料艦隊はたいてい同じ場所を通るし、出航時を狙えば私でも拿捕出来ちゃいます。
でも、あんまり何度も襲うと・・・

香辛料艦隊のお仲間と思われる赤い名前の人が2人ほどぐるぐる周りを回るようになりました;;
1人は昨日も来てくれてイングランドの赤い方。
最初は戦列かな?その次に商用大型ガレオンできて、次に高速ケベック・・・
高速ケベックで来た時はアンボイナから一緒に出航してそのあたりを一緒に一周しちゃいました^^;
もぉー他の人襲う暇がありません;;
高速ケベックで補足出来なかった彼女は次に大型スクーナーの-18%を持ち出してきました!
うーん、実は結構苦手な船^^;
気合で逃げたけど、いつもの航路を待ち伏せされ、しかも2人PTで迫ってきます。
一度は逃げれたんだけど、NPCに絡まれちゃって足止めされました;;
部外者表示にしてたので周りをぐるーぐるーしてるのがしっかり見えます;;
大型スクーナーとロイヤルフリゲートの組み合わせでさすがに逃げる隙がありません;;
それでも、相手の隙を見つけれるかもしれないと戦闘海域内であちこち動いてみます。
とうとう資材も尽きてしまったので、ロイヤルフリゲートのほうへ逃げて見ましたが・・・
スピード負けてますよ;;
あえなく補足されたふにゃにゃは2撃で撃沈したのでした><

一応、交渉をしてくれたんだけど
>ふにゃにゃ 5M NO PK(5M払えば見逃してくれるってことかな?)
3日分と考えても5Mは赤字です;;
撃沈で削れた船の耐久を考えるとあんまり変わらない気はしますがw
沈んだ後、難破でマカッサルまで来たのでジャカルタへ引き上げです!!

そしてジャカルタではロワで張ってる人が・・・
でも、ロワならいけます!ぐるっと大回りして1度補足されましたが急加速で安全海域へ♪
×なので、時間をつぶすか定期船に乗せちゃうか悩んでいたところ・・・

対戦を申し込まれました!
HOPE>タイマンしませんか!
ふにゃにゃ>むむ!
HOPE>ガンボートです
ふにゃにゃ>OK!

海賊の大先輩がわざわざ小型で来てくれるというのです!
チャレンジです!

最初はBC用のピンネースを引っ張り出して戦ってみました♪
jakarutamae.jpg
次はいつものスクーナー♪

・・・
・・・・・
うん。次からガンボートが来たら全力で逃げよう♪
こうやって戦って頂けると苦手な船が分るので嬉しいですね^^
えっと、んと、お尻を向けてばかりな私の操船技術は問題外なのですがw

スクーナーに強化舵でも付けようかしら;;
HOPEさん、へたっぴなふにゃにゃにお付き合いいただきありがとうございます!
hopesan.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/181-eb57bf45
