大海戦も終わり、ちょっと気の抜けた日々が続いていたのですが、ふにゃにゃで海賊開始です!
久々にカナリア沖で海賊してみました♪
・・・
・・・・・・
へたっぴになってました;;
視野に船影は捉えることはできるのですが、補足できないのです><
勘が鈍っているというか、舵を切るタイミングや方向が遅くなってます。

ようやく(2時間以上もさまよって)一回成功です♪
nuuu.jpg

この後も何度も逃げられて、他国海賊さんに捕まりかけて・・・
(重量砲撃なんてきらいだぁ><)
あんまり、長くうろうろしてるから、悪名が3000まで落ちちゃいました;;
もうちょっと悪名は高くしたいなぁ~という事で、場所をアンボイナへ移動です♪

アンボイナは香辛料艦隊の通るルートがいくつかあるのでそのうちのひとつで張ってみました♪
最近はしっかり対策を取られてるのでなかなか拿捕が難しいです><
船員が64人とか(拿捕しに行ったらこっちが削れちゃった)
統率持ってたり(せっかく轟音弾使ったのにすぐに直されちゃった)
PKが護衛に付く事も・・・
護衛だからこっちを沈める必要もなく、戦闘さえ始めてしまえばOKなのです。

でも、がんばって普通の人も襲ってます!
kyoukasouko.jpg
強化倉庫が発動して、アイテムもお金も取れなかったりしてますが><

それで、めげません!
kirai.jpg
接舷したら、1回で撤退されてくるくる回るからおかしいなぁと思ってたら・・・
機雷で沈んじゃってました!

もう一回チャレンジ!
kirai2.jpg
うん。追いかける時も機雷には注意なのですよ!

そして、同じ名前の方がずーといるなぁと思ってたら・・・
agetaoniku.jpg
しっかりと拿捕されました><

実はこの方2人PTでして、戦列+ロワかな?で追いかけてきたり、
重フリゲートで来たり、もう一回アラガレで来たり・・・
PKKさんがうろうろしている中を海賊するのはドキドキです。
おまけに赤い人が3人も増えてしまって;;
実際に拿捕されたのは1回でも交戦は5回かな?
逃げるのに一生懸命になってしまったのでこの日は終了です♪

・・・おまけ・・・
3回の×マークを消すためにホロへお酒を飲みに行ったのですが・・・
すごかったです!大海戦みたいでした!
たまたま、入港する時と出航する時に戦闘中だったので無事でしたが、
20人以上の色つきさん達が戦っていました♪
楽しそうだったです!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/180-4b40dcc0
