上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.01 緊急♪
公式をご覧になった方はご存知かと思いますが、
パスワードを抜かれてキャラのアイテムや資産などをすべて移動される被害が出ています。
こちらのブログもwiki関係へのリンクの一時削除&コメント許可制に変更いたします。

ここ1週間でまとめwiki&各国のwikiをご覧になった方は悪意あるソフトウェアがダウンロードされた可能性があります。
最新のスパイウェア&ウィルスを検索、駆除を今一度お願いいたします。

追記。
wiki以外にもFC2ブログ(テンプレートに直接書きもまれていることがあるそうです)、ブログコメント内のurlからの被害報告もありました。

色々と無料ソフトがあるかと思いますが、とりあえずの対処法としてオンライン無料ウィルス検索のサイトをご紹介いたします。
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
(検索に結構時間がかかります)

また、今後よくわからないurlを開く時は
http://www.aguse.jp/
こちらでどんなところなのかを調べることをお勧めします。

今回の被害は見たページが真っ白で何も書いていないそうなので、
心当たりがある方は早めの対策をお勧めします。

トロイ系で常に外部からアクセスできるようにIPを空けておくタイプだということなので、
IPフィルターなども有効になります。

PCでインターネットを利用する以上、自衛は必須です。
対策を取らないということは家のドアを開けっ放しでいるのと同じです。
みなさま、ご注意下さい><
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/178-b64047c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。