先日のジャカルタでの大投資戦、開始のアナウンスはリスボンで聞きました;;
今回も遠いですね><
現地ではポルトガル海賊が封鎖中との情報を頂いたので、スクーナーで資金かき集めて行って来ました!
途中、どの港でお金を下ろすか考えましたが、とりあえずタマタブで下ろして南から行くことに。
インド付近で他国の海賊の方がいましたが会わずにジャカルタへ到着♪
二人の銀行が数Mになるまで投資しちゃいました。
ただ、投資の往復の間ちょっと危険な場面も><
ポルトガルの海賊の方たちが封鎖してるとはいえ、イングランドの海賊の方が数名・・・
ある程度の場所は分かっていたのですが・・・
最短距離を考えるあまり突っ込んでました。
えぇ、前の方が犠牲に;;
ごめんなさい、見殺しにしちゃいました><
でも、大投資戦は色々航路を考えたり、海賊の方との連携が取れたりと楽しいですね^^

終了の合図とともにイングランドの海賊の方が1艦隊ほど出てきましたが、隙間を抜けてアンボイナへ。
使い過ぎた資金を回復するために香辛料を積んでEUへ帰還しました♪
この日の散財があとで大変なことになるのですが><

日は変わってオークションの日♪
実は1年以上前から色々な方へお願いしていた収奪ドレスがオークションへかけられる日なのです。
先日の大投資戦で使い込んじゃったので、あわてて造船紙に変えてシャウト売りしました。
でも。。。。
落札価格は333M><
手元には270M
結局落札できずでした><
そのうちがんばって自分で取りに行きます・・・
でも、もし捕れたという方がいらっしゃいましたら買取いたします♪
お値段はオークション価格を基本でご相談で^^

オフ会については続きから♪
総勢18人と大変人数の多いオフ会でした♪
各国の軍人さん商人さんと色々なお話ができて楽しかったですよ~

商会や海賊、海事についても勉強になることばかり。
初心者に勧める海事スキルの構成とか、
軍人さんが進める構成と、商人さんが進める構成と違ったりして、
他の職業の人と話すのは良いですね^^
また、機会があったら参加したいです♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/174-045eaea0
