海賊するよりBC♪
15日からのBC♪
ふにゃにゃは気合入れて参加してきました~
今回はフレンドさんの商会の専用の作戦に参加させて頂きました♪
上級者の方は装甲無しにして頂いたり、大砲を2基にして頂いたりと、
ふにゃにゃでもかなりがんばれたのです!

前回は野良というかLv60前後の方々が多い本気?の作戦にこそっとお邪魔させていただいたので、
なかなか戦績も増えず、足を引っ張ってばかりでした><
今回は一人でクリティカルで沈められたりと目に見える戦果があり嬉しかったです!
参加させて頂いた商会の皆様、ほんとうにありがとうございます♪

どれぐらい戦績が変わったかというと・・・
前回
bc200801.jpg

今回
bc200802.jpg


また、いろいろとアドバイスも頂けて、修理支援付の鉄製ピンネースから強化舵付の銅製ピンネースへ乗り換えて動きが良くなったと思います(たぶん^^;
4人ぐらいに囲まれてもちょこっとだけ(2秒とかw)長持ちするようになってきました。

BCは戦闘の勉強になるので、お邪魔かと思いますがこれからも出来るだけ参加したいと思います♪
戦闘Lv65がずらっと並んでいるところに参加するのはなんだかすごく申し訳ないですが><
作戦でご一緒した皆様、本当にありがとうございます^^
一緒に戦う気分じゃないよ!って時は遠慮しないで除名しちゃって下さいね^^;

さてさて、ここからは海賊のお話♪
20日のアップデートでとうとう来てしまいました><
●戦闘レベルが0の賞金首に対する以下の機能を変更
・最低賞金額をUP
・NPC海賊に襲われるように変更

修正がくるだろうなぁと思ってはいましたがNPCに襲われる様になったのが痛いです;;
でも、海賊ですからね!賞金首に安全な海はないのです♪
ということで、どのくらい絡まれるかカナリア沖や穀物海岸を早朝に軽く流してみました~
・・・・・・・・・;;
今までの陸沿いコースは完全にアウトでした;;
カナリア沖から南へ追跡してみたんですが、もうちょっとというところでNPCに絡まれてしまったのです。
これは、外洋の新しいコースを考えないといけませんね^^;
メインも非戦なのでどの敵が絡んできて、どのくらいの範囲から襲われるのかがよく分からないのです。
しばらくはNPC全部避けるしかない感じです。

そして、賞金♪
BCが終わってすぐにカナリア沖へ行ったものですから、脳筋なまま海賊しちゃいましたw
まずは商用ジーベックを襲い・・・って、襲われましたw
大砲を何発か撃ち合い白兵や機雷も使われて戦闘終了。
再びこちらから仕掛けます!(いつもなら他の方を探しに行くところですが^^;)
だって、お相手の方「面白いなこれw」って言うんですもの^^;
結局足止めできずにさよならとなってしまいました。
syoukasuna.jpg

お次は商用大型キャラックです!
実は、海事をしているのをお見かけしてたのですが、BCの直後ということや先ほどのことがあって思わず「がおーん」と襲ってしまいました♪
「ただではやられんぞ」
というわけで、かなり長い間撃ち合ったり、白兵したり・・・
はう・・・・・
資材切れでふにゃにゃの負けです><
クリティカルを3回も頂いたらそれは沈みます;;
資材が切れて逃げようとしたところにお尻に痛ーい一撃で沈んだのでした♪
ふにゃにゃの修正された始めての賞金はこの方の物となったのでした!
syoukin.jpg

ちなみに金額は内緒です♪
気になる方はPKKですよ^^
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/168-1d8599e9
