なんと、ふにゃにゃが准四等勲爵士となりました!
しかも、海賊成功でなのです!
お話は北大西洋から始まります。
クリッパーの冒険者を襲い、運よく拿捕できたそのときだったのです!

s1.jpg


!!!
敵船○○を拿捕しました!
食料を1奪いました
金貨を217662㌦奪いました
○○に勝利しました!
戦闘名声を26獲得
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ポルトガルの王宮に向かいましょう
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が135上がりました!
○○への敵対度が3上がりました

戦いで爵位が来たー!

わくわくしながらリスボンへ♪
s2.jpg

衛兵さんもお出迎え♪
s3.jpg

公爵様から頂いたのでした!
s4.jpg

ちなみに現在の名声はこんな感じ。
s5-s.jpg
wikiによりますと、准四等勲爵士は名声合計30000でくるということなので、名声合計がクリアしたからではないと思います。
現在の名声合計は58111
准三等勲爵士が57000以下でもらえるらしいので、
海賊であることの敵対度や以前赤ネームであったことでマイナスされてる可能性はありますが、
おそらく戦闘での爵位だと思われます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎戦功ポイントとは
・戦功ポイントは洋上戦闘勝利時のデータを抽出して計算します。
・まず、勝利したら+1。さらに撃破一隻につき、敵の合計レベルが自分以上の場合+2、同等の場合+1、
 半分未満の場合±0の合計が戦功ポイントとしてカウントされます(公式サイトの情報より)。
・砲撃による撃破・拿捕・機雷による撃破など手段による違いはありません。
・自分のレベルとは冒険・交易・戦闘レベルの合計。
・敵船のレベルとは、自キャラの獲得戦闘経験が半減するレベル。
wikiより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということは、50回以上海賊に成功してるってことかな?
なんだかすごく嬉しいですよ!!!
あんまり嬉しいものだから、この時拿捕した方は、ご指定のセビリアまでお送りいたしました♪
北大西洋からセビリアまで^^;
お出迎え艦隊が出なくて良かった><

これからも戦闘Lv0でいけるところまで行ってみます!!!
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/166-3d1fb1ed
