fc2ブログ
ようやく、ふぁんしあにカリブの入港許可が出たので、行ってきました♪
初カリブは緑いっぱいで、リゾート気分でほわほわしちゃいました。
何枚かSSを撮ってきたので、続きから~
インドより距離的には近いけど、入港許可が出るのが1番遅いカリブ。
非戦でイベントを進めずに行くには名声をたくさん貯めないといけません。
リスオポ交易の合間の商人クエや、この前のアフリカ冒険週間でもまだまだ足りませんでした。
でも、すごく行きたかったので、最終手段w
商館でルビーを買って、1個売りして、名声貯めちゃいました。
(もしかしたら、ある程度まとめ売りのが入るのかもですが)
現在の交易Lvだと、1個のルビーで名声が4入ります。
何回か船倉をいっぱいにして、100%以上の相場を捜しつつ、交易所店主に1個づつルビーを売ります。

そして、リスボンに帰って来たときに、王宮にお呼ばれ♪
めでたくカリブの入港許可を手に入れました。

さて、カリブは近いとはいえ、危険海域で30日ほどかかるそうです。
耳飾など高価なものは銀行に預け、-18%のお船に乗り換えてカリブを目指します~

最初の港は、カリブの玄関?サンフアン♪
南国~
途中、海賊さんにも会わずにすんなりと入港できました。
karibu0.jpg


サントドミンゴ・サンティアゴ・ジャマイカと初上陸♪
海も、エメラルドグリーンで素敵です。
砂浜も白い砂で泳ぎたい気分に♪
karibu3.jpg


そして、1番遠い、ハバナに上陸♪
ここにはウアレオ酋長さんが居ます。
やさしい顔をしたおじさんです^^
uareo.jpg


ハバナの郊外にもちょこっとお邪魔しちゃいました。
なにも、クエストを受けていないから、本当にお散歩程度ですが。
ジャングルなのに、さわやかな青空と鳥のさえずりが素敵です♪
karibu2.jpg


町のすぐそばまでジャングルが迫っていて、なんとなくサンジョルジュと似てるのかな?
でも、街の人が着てる服はカリブの衣装~
カリビアンドレスが着てみたかったんですが、売っていなくて残念><
しょうがないから、ブーゲンビリアを買えるだけ買ってみました♪
karibu4.jpg


帰りは海賊がいて怖かったので、サンティアゴとジャマイカでパイナップルとカカオとピーナッツをいっぱい積んでリスボンへ直行しました♪

ここで事件がw
北大西洋のど真ん中で反乱が起きてしまったのです><
ご飯もギリギリあるし、運用は使っても疲労はこまめに回復してるし・・・
なにより、大事にしている忠誠も高いはずの船員が反乱なんて><

・・・・・・お給料がありませんでした><
そうですよね、お給料も無いのにカリブからリスボンまで30日以上も航海したくないですよね^^;

可愛そうな船員達は反乱を起こして、船から出て行ったり吊るされたりして、
最後には5人になってしまいました><
そんな、北大西洋の真ん中でボートで船から逃げても海の藻屑でしょう><
可愛そうな船員達;;
これからはお給料はちゃんと確認することにします。
船員を犠牲にしながら持ち帰った名産品は、経験値1400に変わりました^^
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/16-96468d00