今回のレースはメルクレ追跡レース!
マルセイユを出発して、最終目的地点はおそらくアマゾン川上流ではないかと言われていました。
レースの詳細は公式を見て下さいね。

今回追い詰めるのは頭目のヨアヒム“ゲバルト”メルクレ25歳。
ゲバルトとは、闘争・強権の意味らしいです。
海賊団三首領の最後の一人です。
今回は、ふぁんしあと冒険キャラと二人で参加♪
がんばって上位を狙えるように、探検用ナオ-18%(縦帆仕様)と商用大型キャラック-18%(横帆仕様)で行ってきました。
途中に待ち受ける罠を知らずに・・・

ということで、また、ログを交えてなので続きからどうぞ♪
今回はマルセイユの商館横からスタートしようと二人で待機♪
C(仮名)さんのイベントチャットに入れて頂き、準備は万全~
スタートのアナウンスを待ちます^^

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『メルクレ』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!
21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。


ドキドキ。今度こそ5分以内目指す為に1秒も無駄に出来ません。
商館前の出港所案内人の横でESCキーを押しながら待機w

秘境探検レースのスタートです!
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。

来た~
と、思ったら・・・うまく海軍士官が見つかりません><
左右見回しても表示されないのです。
しかたなく、港へ移動~ここでちょっとロス><
港ではすんなり表示が出来たので、早速情報を聞きます♪

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはマディラに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

ここからマディラなら結構直線でいけるかな?
ちょっと遅れたけどがんばって出発♪
が、が、が・・・なんと嵐です><

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を4獲得
船員が1人流されました!
強風で船が流されています!


一応、多めに船員は乗せていますが、ここで3分のロスは痛いです><
すでに、チャットではマディラの銀行前と次の情報が出ていますので、
途中で詰めないと王冠は無理><
欲しかったのになぁ~でも、嵐ではしょうがないです。
混雑するジブラルタル海峡をぬけて、
jibu.jpg

気を取り直して、マディラへgo♪
マディラでは入港する船と出航する船で大混雑~
出港の船の角度を見ると次はカーボヴィルデなのかな?
made.jpg


マディラの銀行前、やや教会よりにいた海軍兵士に話を聞くと・・・

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
海軍兵士>すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかに向かった海軍の追っ手と落ち合ってください。

ふむふむふむ。アフリカ西岸だからアビジャンなのかな?
ともかく、出航して南に向かいます。
途中でカーボヴィルデの酒場と情報が入り、追い風なのでふぁんしあの横帆仕様の船を先頭にして少しでも早く進もうとします。
カーボヴィルデに着く前に、海域変更と共に風向きが変わります。
ここで、縦帆の船に先頭をチェンジ♪

海軍兵士>おう、やっと来たな。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだが、ここから先の足取りがさっぱりつかめない。
海軍兵士>インド方面に向かったのか、大西洋を渡ってカリブをめざしたのか…。
海軍兵士>シエラレオネに向かった俺の部下が何か情報をつかんでいるかもしれん。寄ってみてくれ。
チェックポイント通過。
海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシエラレオネに向かっている。連絡を取ってくれ。

ここからはシエラレオネへ♪
途中でイベントNPCがいっぱい居るところを通りながら向かいます。
sie.jpg

この時にすでにシエラレオネの街のどこにいるかの情報が入っていたので、先頭からはかなり遅れていることになります。
ともかく、シエラレオネを目指して情報を聞きに~

海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。

!!!
なんと、ここで戦闘があるようです><
ふぁんしあは戦闘Lv0でがんばってきた子なので、悩みました。
とりあえず、さっき、穀物海岸(カーボヴィルデの南側)でフィオーリ海賊団がいたので行って見ることに。
洋上で艦隊を解散して、冒険キャラで戦闘開始♪
・・・この子も戦闘Lv1で、もちろん大砲も積んでいませんw

フィオーリ海賊団Aと交戦に入ります!
帆が損傷しました!
フィオーリ海賊団Cの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
敵船フィオーリ海賊団Bの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
水が32、波にさらわれました!
金貨55209㌦が海に沈んでしまいました!
フィオーリ海賊団Aに敗北しました…

何も出来ずに、沈んでます^^;
もちろん情報ももらえません・・・
とにかく、浮き輪を使って、シエラレオネへいったん撤退です。
ふぁんしあはここでレースは諦めました。
冒険キャラは、やさしい方々にシエラレオネで拾って頂きました。
ピ(仮名)さん、ル(仮名)さん、都(仮名)さん、ありがとうございます。

シエラレオネを出て、カーボヴィルデに向かう途中、フィオーリ海賊団Aと交戦に♪
撃沈・撃沈・拿捕で全滅させたところ、
フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
チェックポイント通過。
なんと、1回で情報ゲットです♪
NPCの取り合いしながら4回以上戦った人も居るので、運が良かったのですね^^

そして、皆さんとギニア湾の上陸地点を目指します。
gini.jpg

上陸したら、追尾で連れて行って頂けました♪

海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?
海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
海賊子分>お…お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊子分>お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。嘘じゃないって。

さて、ここからはアマゾン川目指して一直線♪
船も長距離航海をするので大型商用キャラック+18%に乗り換えて出発です。
途中、入港許可が出ていない為不安になる船員をなだめつつ、
嵐に2回あい、ネズミと火事を起こしながら、アマゾン川へ~
amazonga.jpg

アマゾンはナイルと違って、黄色い泥の川ですね。
魚の種類も違うみたいで、アメリカナマズやピラニアやピラルクなど釣り上げていました。

そして藻に絡まれつつ、とうとう到着です♪

海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
メルクレ>!? まさか…貴様、追っ手か?
メルクレ>…ハハハハハ!
メルクレ>俺様の野望もついに果てるか…!
メルクレ>こいつはてめえにくれてやる。中身は開けてからのお楽しみだ。
私掠海賊の宝箱を入手しました!
メルクレ>なんてやつらだ。こんなところまで追いかけてくるとは…。
海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。
kaizoku-f0.jpg

無事に宝箱とラピスラズリを150個ゲット出来ました♪

最後に皆さんとSSを♪
amazon.jpg

この後、リスボンまで引っ張って頂きました。
本当にありがとうございます。
ちなみに、この時もらった宝箱は開錠がR4必要なのでまだ開けられません。
もう少しで開錠が上がるので、上がったら開けてみようと思ってます。

今回は戦闘があったので、ふぁんしあは途中で諦めましたが、なかなか良かったと思います。
もう少し、NPCがいっぱい出たらかな?
グラン・マカーブルさんは楽しいキャラでしたが、戦闘で情報を聞くNPCの数が少なかったです。
皆で取り合い^^;
それから!
他のサーバーでは全員王冠がもらえたところがあるらしいです!
サーバーごとにアイテムが変わるのはちょっと辛いですよ。
でも、まとめてみるとすごく楽しめたイベントでした。
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/15-567a2613
