今回は海賊さんについてちょこっとまじめな話なので、
興味がある方だけ続きからどうぞ^^
大航海時代Onlineには、職業としての海賊とプレイスタイルとしての海賊がありますが、今日はプレイスタイルとしての海賊さんについてです。

他のPCを襲って上納品やお金、アイテムを奪う海賊行為は襲われた側から見ると大変迷惑です。
でも、海賊は対人メインに動く事になるので、対人戦闘がうまくなっていきます。
また、他の軍人さんと比べてPKKや大海戦なども戦力になると思っています。
そんな事を考えつつ、ポルトガルの海賊さん達には支援を続けて来ました。
私の中での考え方の基本は、商人でスキル支援をして一緒に儲けるのと同じかな?
軍人さんを戦いやすくする支援は、同じポルトガル人として戦わない私にとっては私の分もPKKや海戦で活躍して欲しいという希望も含めての支援でした。

今回、とある海賊さんがポルトガルへ亡命してきました。
この方、ポルトガル→フランス→ポルトガルと亡命をしている方で、基本的に無差別です。
私自身、最初のポルトガル国籍の時に目の前で同じポルトガルの商人を襲っている所を見たり、
フランス国籍の時に私自身襲われたり(連盟中の大海戦の時に)と、海上で会ったら要注意な方でした。
ポルトガルへ亡命をしてきた海賊さんですから、おとなしくなって無差別はやめたのかなって思っていました><

結果は・・・
結局、またポルトガル商人を襲うという無差別の海賊のままでした。
同じ国の旗をつけているとはいえ、同じ国の商人を襲うということは、他国の海賊と同じです。
無差別に襲う海賊というプレイスタイルだと思いますので、その遊び方に文句を言っているわけではないのです。
ただ、支援は絶対にしたくないと言うのが私の気持ちです。
この方や所属商会に支援をするということは、ポルトガルの他のPCを襲う為に支援しているのと同じです。

本当に、個人的な感情で決めてしまって申し訳ないと思っていますが、
今回の事があったので、この商会に属している方とのフレンドを削除させて頂きました。
もともとポルトガルの為にPKKしたりしていた方なので、すごく悩みました><
でも、所属の商会として無差別の海賊さんを容認しているのであれば、PTを組んだ時にポルトガルのPCを襲うかもしれません。
そんなに大げさに考えなくても良いのですが、やっぱり嫌なものは嫌なのです。

今後も、この商会にいらっしゃる方には支援は出来ないと思います。
私のわがままで周りの方には迷惑を掛けるかもしれませんが、これだけは今後も変わらないです。

ちょっと重くなっちゃったかな^^;
普通のポルトガルの海賊さん達への支援は今までと変わらないです♪
出会った時に、足りないものとかあったら言って下さいね、御用意できる物はご用意します~
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/133-9a1caa82
