第2回…ルーレックス追跡レースに参加してきました♪
冒険キャラで、商用大型キャラック-18%でw

公式のイベントなので、詳しくはここから。
ヴェネツィア→ジェノバ→セウタ→サンジョルジュ→ルアンダ→アフリカ南岸というコースでした。
結構距離があるので、面白かったかな?

んーまぁ、色々とあったので、続きから♪
長くなってしまいますが、色々とログから抜粋も入れながら。

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『ルーレックス』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!
21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。


ここでチェック!
前回が出港所役人だったから、近くで待機していたんだけど、
案内人でも良かったみたい。
次も同じなら、商館前の少し寂れたとこで待ってっても良いかも。

秘境探検レースのスタートです!
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。


このアナウンスから、イベント開始です^^
ESCキーを押しっぱなしで、いきなり現れた海軍士官さんをクリック!

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはジェノヴァに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

と、頼まれたのでジェノバへ~

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはジェノヴァで船を乗り換えた後、ジブラルタルに向かいました。
海軍兵士>外洋に逃げるのであれば、ジブラルタル海峡周辺の港で補給をすませるはず。
海軍兵士>すでに兵士を配置済みですので、彼らに話を聞いてみてください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>ジブラルタル海峡周辺の港に兵士を手配済みですので、彼らに話を聞いてみてください。

ふむふむ。
ジブラルタル海峡の街は、セウタ・マラガ・セビリアです。
とりあえず、感でセウタに♪
途中でセウタが当りと情報が入って、セウタの酒場へ向かって一直線に~

海軍兵士>おう、遅かったじゃないか。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたみたいだぜ。
海軍兵士>この席で飲みながらマカーブル一派とアフリカで合流する約束をしていた。
海軍兵士>どうやら待ち合わせ場所は新興のダイヤモンドの産地らしい。見当はつくか?
海軍兵士>その街に連絡人が潜んでいるはずだ。さっそく足取りを追ってくれ。
チェックポイント通過。
海軍兵士>アフリカの新興のダイヤモンドの産地に海賊の連絡人が潜んでいる。足取りを追ってくれ。

ふむふむふむ。
ダイヤモンドが買える街は、シエラレオネ・アビジャン・サンジョルジュ・ルアンダ・カリビブ・ケープです。
とにかくシエラレオネに向かいますが、途中でサンジョルジュとの情報が♪
コースは沿岸ギリギリ最短コースで向かう事に~
レースだから、他のPCも居るだろうと安心してたのですが、
カナリア沖で海賊さんにやられてしまいました><

ジ(仮名)さんに強襲され、
速射と弾道学スキルを使われ、
舵が損傷してのろのろに><
思わず、停戦協定状を使って、「このアイテムは対人戦では使用できません」といわれ、
私>えー
3回も砲撃されて、
私>修理無いのに><
接舷スキルうを使われ敵船ジ(仮名)さんに拿捕されてしまいました!

被害は・・・
メインフルリグドセイルを奪われました!
食料を112奪われました!
金貨を70959㌦奪われました!
フル装備の帆が><

無言の海賊さんで、すぐに次の獲物を狙いに行ってしまわれました。

浮き輪を使って船員1に復活しましたが、ちょっと泣きたくなってました。
こんな時は、シャウトですw
私>誰か拾ってです><
情けないけど、どなたかに助けて頂いて、船員補充してレースに復帰!と思ってシャウトしてみました。

すると、親切なガレアス乗りのデ(仮名)さんが艦隊に誘って下さいました。
ありがとうございます><

お話を聞くと、同じくレースに参加と言うことなので、御一緒させて頂く事に。
二人で次のチェックポイントのサンジョルジュを目指します。
ヴェルデ盗賊団Aとベニン私掠艦隊Aとコンゴ海賊Aに強襲を受けながら、サンジョルジュへ。

連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。
連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。
連絡人>お頭のアジトに行けるのは、幹部のことを知ってるやつだけさ。
連絡人>あたいのこと見逃してくれるなら、紹介状を書いてあげるよ。
連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。
連絡人>彼に似てる幹部がいるけど間違えて話しかけるんじゃないよ。
連絡人>いけ好かないやつなんだ。あたいの紹介状なんて丸めて捨てられちまうからね。
連絡人>はい、紹介状。間違えんじゃないよ。書き直すのは面倒なんだから。
チェックポイント通過。
連絡人>ルアンダにいる幹部にその紹介状を渡しな。間違えるんじゃないよ。

ドキドキ。渡す相手を間違えてはいけないようです。
そして、ルアンダ着。

海賊団幹部>誰だ、てめえは?
海賊団幹部>あの女の知り合いだと?証拠はあんのかい?
海賊団幹部>…紹介状か。どうやら本物らしいな。
海賊団幹部>だからといってお頭の居場所はそう簡単には教えらんねえよ。
海賊団幹部>てめえを信用する気にもなれねえ。何かあったら後々面倒だ。
海賊団幹部>まあ、あの女にゃ世話になったしな。あいつに免じてヒントだけ教えてやろう。
海賊団幹部>これ以上は南に行けねえってところだ。これでわかんねえなら、とっととうちに帰んな。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊団幹部>お頭の居場所はこれ以上は南に行けねえってところさ。

カリブの民族衣装とスローハットストローハットを着こなした?男に話して、
最終地点を目指します♪
この時点で、アナウンスが・・・
間もなく、22:30をもちまして、第2回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

と、思ったより時間はかかってしまっています。
これをもちまして、第2回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

お船が遅いのもあるのですが、ここまでで1時間半ですから、受付時間ギリギリの方は間に合わない可能性が高いです。

コンゴ私掠艦隊Aとナミブ盗賊団Aとカラハリ旅団AとイベントNPCピッケ海賊団Aに襲われながら、アフリカ南岸に上陸!
とりあえず、前の人について行きましたw

で、とうとう見つけました!

海軍士官>とうとう捕まえたぞ。
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
kaigun.jpg

ルーレックス>…思ったよりも早かったな。どうやらここまでのようだ。
ルーレックス>私の負けだよ。もはや逃げも隠れもせん。
ルーレックス>持っていけ。記念品にでもするがよかろう。
青銅製グリーヴを入手しました!
ルーレックス>…短い人生だった。しかし悔いはない。
rurekusu.jpg

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。
kobun.jpg


レイモンド・ルーレックスさんは40歳の海賊なのですよね。
あんまり、見えないけどw

今回は可愛くない青緑色のグリーブでした。
前回が冒険者用のアイテムだったから、次は商人用なのかなぁ?
ちょっと楽しみですね。

さて、ここでデ(仮名)さんとお別れしてリボンバザーしてました。
冒険者だから助け合いって訳でもないんだけど、なんとなく^^
他にも、パ(仮名)さんなど、パスタやププランツリーなどバザーしてる方が居て、お祭りの出店気分♪

間もなく、24:00をもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


実は、走って逃げるんだと思ってずっと観察してましたw
普通に消えただけだったので残念です><

海賊には会ってしまったけど、親切な方にも会えて楽しいイベントだったかな?
次は西アフリカになるみたいだから、さらに距離が遠くなりそうです。
次の目標は、完走♪
参加の皆様、お疲れ様でした&次回もがんばりましょうです。
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/12-cd582323
