まとめです♪

今回はコーエーもはじめてユーザー招待のオンラインゲーム発表会をするというので、気合が入ってたみたいです。
入り口の受付は黒いスーツのお姉さん達がいっぱいで、ちょっと圧倒されちゃいました。

受付を済ますと、ユーザーの番号札を入れる国別の箱が並んでいます。
次が白石さんの船の模型。
そして、端のほうに9月発売予定の地球儀が飾ってありました。
オランダ、アムステルダムの天球儀作成家のヘラルト・ファルク(1651~1726)によって作られた地球儀のレプリカと、発売予定の小型地球儀が並んでいます。
レプリカは構造上結構良いお値段になってしまうそうなので、ユーザー向けにお安い小さめの地球儀と、予約販売のちょっと大きめの地球儀と2個が販売されるとのこと。

元となったファルク地球儀は日本国内に現存しています。
特徴は、日本が樺太と陸続きなのと、オーストラリアの南西が欠けていることかな。
EUはかなり正確なのですが、カリブとかポリネシアのあたりも結構違っていたりします。
左が通常版、右が予約販売版(注文しないと買えない)
faruku-s.jpg

9月発売予定となっているので楽しみに待つことにします♪

地球儀を見つつ、会場に入るとリスボンや地中海の音楽がBGMで流れていて、落ち着きました^^
長い机に3人掛けと、お隣さんとはちょっとお話がしにくい距離でしたが好きな場所に座る事が出来ました。
どうせなら。サーバー別&国別で交流があったほうが面白かったかも。
後ろにはTVカメラっぽいのもあったけど、どこかで放映されたのかな?

ちなみにアップグレードチケットは2940円。
まだ、La Fronteraにアップしていない人はちょっと待つのも良いかもですね。
今回は盛り沢山のアップになりそうでいまからワクワクです♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/111-892da14d
