○今回の目玉は世界一周♪
あの、マゼラン航路で世界一周が実現です!
まだまだ、南半球だけとはいえ、やっと一周航路が実現されます。
マゼランを含めた新キャラクターと一緒にイベントをクリアする事によって一周できるようになるのです。
イベントクリア時には称号とアイテムが手に入るそうです!

公式にも出ていましたが、ショチトル・エレナ・アブリーザの3人の女性と、ラーデン・クアウテモクの2人の男性とヒゲのマゼランがイベントキャラクターです。
新しい衣装はアブリーザとクアウテモクの着ている服かな?
他にもヨーロッパ風とハワイ風(フラダンスのひらひらの)が追加されるそうです。
モーションは踊るが追加されるかもなんですが、動画でちょこっと5VS5で並んで手を上げながら踊ってたので、何かのイベントで見れるだけかもです。

で、新海域の港なんですが、カカドゥとちょっと長めの名前の島(メモ取る暇がなかった;;)がSSででてました。
カカドゥはオーストラリア北部にあり、現在は国立公園内に壁画があるそうなのです。
また、郊外のSSでモアイと滝があったのですが、滝は渓谷の上につり橋があり、渡れるのですよ!
滝が発見物になるかは言われませんでしたが、なったら嬉しいですよね。

と、色々な発表があっていったん休憩へ。
ここで、ビンゴ・ボンゴの新製品「パイナップル・オブ・カリビアン」が配られました♪
発売日は7月24日なのでいち早くお味見できたという事ですね^^
このキャラクターは、公式イベントになりそうな予感です。
binngo.jpg


後半はトークショウ・質問タイム・ユーザー参加のクイズがありました。

○海洋冒険家・白石康次郎さんのトークショウ
大きなヨットに1人で乗って世界一周を成功させた約200人の内の一人です!
海の男オーラというか、何事にも動じない落ち着いた雰囲気と、
どこの港でも友達が出来ちゃう、フレンドリーな雰囲気が印象的でした。
1人で世界一周の航海中は1時間とか細切れで寝て、1日平均4時間ぐらいしか寝てなかったとか、
横浜からアメリカまで14日で航海したとか、
船に飛び込んできたトビウオとイカを食べたとか、
楽しいお話がいっぱいでした!
なかでも、恐怖は陸に置いて海に出るというお話が一番印象に残りました。
一人で乗るとはいえ外洋を航海するので結構大きい船なのです。
siraisifune.jpg


○質問タイム♪
この辺は公式に出ているので省略。
ちなみに、別の時間にあったプレスの質問は日本実装はされるのですか?でした。
答えはこのユーザー質問にあるのでと、その時は明言しなかったんですよね。
そして、思ったのがノトスの教祖様は偉大だなーってこと。
教祖様の質問が画面に映し出された時に、今までおとなしい反応だったユーザーが「おぉー」ってなったのですよ。
たぶん、2/3以上が反応したんじゃないかなぁ?
さすがです^^

クイズは次に~
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/109-86ecf84c
