発表会の様子が他でも詳しく出揃ってきました^^
補足するような形でこちらでは紹介していきたいと思います♪

○多彩な生き方を実現する新機能
・商人
新海域にある群島の中に自分だけの島(プライベートファーム)を持つ事が出来ます。
島を見かけたらとりあえずクリック。そこで所有するかどうか決めれる感じです。
一人に1個は割り当てがあるとのことでしたので、仕組みはアパルトメントに近いのイメージなんでしょうか。
ただ、場所によって発展の進み方や生産品に違いが出るそうです。
発展は伝書鳩によって他の町からも可能(銀行とかかな?)
発展が進むと交易品の量や種類が少しずつ増加していきます。
プライベートファームには保管師・縫製師・鋳造師・工芸師・調理師がいて、それぞれスキルフリーで生産が可能なのです。
小麦粉や皮ひもなどを大量生産(50個とかまとめて)出来るので、お料理してる人にはすごく嬉しいかも^^
ここで中間素材(詳しい言葉忘れちゃったけどこんな感じ)という言葉が出てきました!
どうやら、生産の為の貴重な物で高価な○○とか生産の為だけの物ができるそうです。
アイテム扱いだと思われますが、アイテム枠が今から心配です;;
でも、実際に帆染料とか作ってたので、今までできなかった色々な物が作成可能になって生産命の私にとって楽しみではあります♪
ファームの部分ですが、畑と鉱山と他にも色々選べるみたいです。
ただ、アイコンだけでしか見れないかも。島に山や畑が見えて歩ける状態では出てこないみたいです。
畑からはコリアンダーが、鉱山からは鉄鉱石が産出していました。
産出したものは貯蔵庫に貯まるので、本拠地で手数料を払って受け取る事も可能です。
新交易品や交易関係のシステム(暴騰や暴落、会計など)についてのお話はありませんでした。

・軍人
ここが一番気になる方が多いのではないでしょうか?
制海権を争う新たな艦隊戦「バトルキャンペーン」!!
毎月7日間、24時間いつでも、どの街からでも誰でも参戦可能です。
2国間の開催ですが、誰でも傭兵として参加ができるのが良いところ♪
参加するには、出航所から輸送艦に乗って専用海域?へ向います。
どの街からでもいけるのはワープするイメージなのかな。
戦場は群島とか海峡とか浅瀬といった専用フィールドになるそうです。
公式に上がっていた戦列艦のあるSSが作戦本部になります。
旗の付いた要塞で10人PTを募集して専用NPCからクエストを受ける感じです。
PTが10人だから、左上の参加者の欄がちょっと小さいけどいっぱい出てて面白かったです。
海域は3つのエリアに別れます。
味方領域・中立領域・敵領域で、敵領域で倒すとポイントがいっぱい入ります。
制限時間内で(たぶん10分)どれだけポイントを取れたかが勝敗の決め手になります。
ちなみに、沈んでもすぐに港から出航できます♪
戦闘エリアが海域全体だから、10人でばらばらに行っても良いし、3人とかで島影から特攻してみるのも楽しそう~
今までの大海戦や模擬や海賊とはぜんぜん違う戦い方で遊ぶ事ができます。
ここでの勝利は専用の称号とかアイテムになるそうです。

やっぱりプライベートファームが一番楽しみかなぁ。
転職のスキルロストがなくなって、職業がコロコロ変えられるから、特色がなくなっていたなぁと思っていた所だったので、
このファームで専門職ぽく生産ができるようになるのかなぁと期待しています♪
Secret

TrackBackURL
→http://konekonekone.blog69.fc2.com/tb.php/108-7b472f9c
