とうとう猫大量追加ですよ♪


(どんどん追加してきます)

コンプリート!!
そろそろwikiにも出揃いましたが、色見本SSとバザーサイズ、クエストの紹介~

シャムネコ(白) 混合餌(肉)
シャムネコ
SYAMU.jpg
シャムばざー
親愛の証のネコ★6(ジャカルタ) 戦闘あり。護符でクリア可能。
親愛
前提 生きた伝説(ジャカルタ)


ペルシャネコ(白) 混合餌(肉)
ペルシャネコ
022212 025740
ペルシャばざ
愛された猫と少女の願い★5(アデン) ホルムズで羊毛30
みけくえ


ミケネコ ★鮮魚・活魚 (鮮魚だと200日後悔後20個ほどでバザーに出ます)
ミケネコ
みけ
みけばざ
三毛のネコ(ジャカルタ) 長崎郊外の北西の小屋 最後に貴次に話しかけるのを忘れずに
三毛のネコ
前提 ネコとの思い出(ジャカルタ)書庫で本読みがあるので日本語必須


シチメンチョウ ミックスフード

赤七面鳥

青七面鳥
sitimenntyou.jpg
七面ばざ
枢機卿とおいしい鳥(サントドミンゴ)
おいしい鳥
前提 黒くておいしい鳥(ロンドン・アムステルダム・リスボン・セビリア)


コヨーテ 混合餌(肉)

黒コヨーテ

緑コヨーテ

青コヨーテ
こよーて
こよーてばざ
コヨーテ騒動(ポルトベロ) 鶏20羽
騒動
前提 歌うイヌ(サンジョルジュ)
     ・歌う鳥(境)
     ・歌うネズミ(サントドミンゴ)

行ってきました秋葉原!!!
発表には落ちちゃったけど試遊するのと、twitterでフォローしている方々と会う為に!

ちょっと寝坊したので現地着が12時ちょっと前・・・
えぇ、試遊は50分待ちでしたわ;;
並んでいる間に放送も始まり、集中せずに試遊してしまいました。

さくっと一番弱い敵を洋上で倒してシリアルを頂いて皆のところへ~
音声がほとんど聞こえない中、画面に出てくる言葉にワクワクしてました♪
ペットの質問も採用されてドキドキですよー答えも満足♪
発表の詳しい内容は「GAME Watch」「4Gamer.net」にまとまっていますので、ご覧下さい。

発表が終わったら渥美様、竹田様、山田様が出てきてちょこっとお話できました。
お面をお渡しして写真を撮らせていただきました。
3nin.jpg
竹田様が隠れて見えない;;

ここで、山田様の格好に注目!
いつもの海賊の格好に今度のパッケのバンダナ付きだったのですよ!
かっこよかった♪


んでは、試遊のほうを・・・
実は普通に遊べるだけだと思っていました。2度目を並ぶ前は・・・
2度目に並んだ時に、前の方が上陸地点の地図が見れるらしいとお話してたんです!
つまり、次のアップの内容が入ってるサーバーでの試遊って事じゃないですか!!!!
というわけで、時間が許す限り何度か並んで詳しく見てきましたよ♪

新機能のメメの情報便

meme.jpg

memeunga.jpg
memesonota.jpg
後から他の試遊した方にメメクーポンは1日1回受け取れるとの情報が。
なんだろークーポンでそれぞれ見れるようになるのかしら?
このあたりは実装待ちですね。

次は入港許可の画面
jyouriku.jpg
jyourikukaikou.jpg

これで、やっと上陸地点が入港許可から確認できます;;
もう間違えて違う上陸地点行かなくてすむよ。
ちなみに下のは出向所の回航の画面。
上陸地点までいけるようになるのはすごく嬉しい!

そして最大のポイント♪
上陸地点のマップ
rikutizu.jpg
測量を使うことによってマップが表示されます。
測量は切れると自動で発動(洋上と同じですね)
オブジェは近くまで行かないと旗としてマップに出てきません。
出入り口・奥地の入り口・遺跡は最初から旗がついてますが、オブジェは毎回確認です。
ちなみに縮小マップはクリックしても進めなかったです。

後は商会の公募とか(商会が1件も登録が無いため詳細不明)
オプションがゲーム内から確認できたりとかかな?
ともかくめちゃくちゃ遊び倒してきました。
楽しかったよー!

ツイッターにガンガン未加工の写真を上げているので、気になる方はそちらをチェックしてみて下さいね。
平平平平さんがまとめてくれてます。
こちら

お会いした皆様、試遊の並んだ時にお話した方々、イベントを開催して下さったコーエーテクモの皆様、
今日は本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです!
これからもよろしくお願いします!

おまけ さぁ、これであなたもジュスティーヌ!
jyuusuka.jpg
2月4日にE鯖のヘルデル酒場にてTwitterオンオフ会がありました!
主催は夢師様。
同時にニコ生でも放送があるという楽しいイベントでした♪
夢師様のコミュニティーは「隣り村学園 放送部」です。

ゆるゆるとお話しつつ、フロックコートの素敵な男性が表れたのですかさずSSをパシャ!
FUROYOKO.jpg
FUROUSIRO.jpg

FUROBAI.jpg

さらに!
FURO6.jpg

ツイッターに流した画像と同じですが、改めてこちらにアップということで。

最後の方で淡水旅装の話がでてきてなんと5人5色艦隊が完成!
TANSUI.jpg

みんなちびキャラでかわいいー!
りおれいさんにSS撮りの極意を教わりつつ、お先に失礼致しました。

参加した皆様、主催の夢師様、楽しい時間をありがとうございます!
2012.02.02 バラの杖
フィレンツェのレシピでバラの杖が来ました!
E鯖では初めての登場です♪

さっそく工芸持ちを転職させて作成。
ローズってピサに売っていたんですね;;
わざわざ生物地図で出しちゃったw
金はショップ買い、司祭杖はジェノバ(転職で寄ったついでに)で買って、
さぁ、フィレンツェへ!

じゃーん!
baratue.jpg

赤系のドレスが手持ちでなかったので紫で♪
きれいというかかわいいというかめだちますね~

そしてキシリア様が同じドレスを着て下さったのでぱしゃり♪
baratue2.jpg

なんだかバラのサイズも違います。
手持ちの工芸貢献度を使い切って何本か作成したバラの杖はリスボンで50Mでバザーしてみました。
あっという間に売れちゃいました。
貢献度から考えるとお値段つけ難いところですが、今回はお試し作成って事で。
1週間で200貯めれますので今からでも間に合うので作ってみたいって方はがんばって下さいね。
