2011.12.27 冬コミ
12月29日~31日は東京国際展示場でコミックマーケット81が開催されます。
私も大航海時代Onlineのペット本を出す予定です。
場所は12月29日 東地区 C - 48 aです。
東1ホールの真ん中あたり♪
他には・・・

C - 46 b 隣り村学園 夢師さん
C - 46 a APPLE BOMB Manon.Fabreさん

など大航海をメインにしてるブースは5つです。


ここで、コミケ参加のちょっとしたポイントを。
とりあえず、コミケット公式サイトを一度読んで下さいませ。
防寒をしっかり&のど飴やマスク&ホカロン必須。
人が多いので初めての方は12時~13時頃がお勧めです。

今回は歴史系は別の日なのね。ちょっと残念。

ちなみに没にした表紙のSS↓
ss00.jpg
2011.12.26 大海戦!!
要塞戦が始まって2回目の参戦でした。
今回2日間ですが全力で支援♪
そのわりに色々抜けていましたが・・・;;

守る港は連盟していただいたフランスのカレー
攻める港は、、、プリマスとかドーバーとか

結果はカレー陥落でしたが、めちゃくちゃ楽しめました!

1日目は手探り状態な感じでしたが、
2日目!要塞再構築?で鉄板をひたすら買ってバザーして、買ってバザー・・・

カレーの港前に浮いてると、工作の方々が次々入港して、
要塞攻撃の艦隊が待機して、砲撃が始まり、
どんどん砲撃艦隊が増えていって(最高6艦隊以上?)
ぱたりとカレーからの砲撃が途絶える瞬間を見れました;;
すごい迫力だった!

構築に往復して下さった方々、本当にありがとうございます><
次はレシピとスキル用意して圧延鉄板にしてバザりますね;;

色々次回への改善点のある海戦でした。
3日間、参加されたポルトガル&フランス&オスマントルコの皆様、
対戦相手のイングランド&ヴェネツィアの皆様、
お疲れ様でした~

そして、支援の皆様&ギルダーさんお疲れ様です!
クリスマスイベントと大海戦が重なったE鯖ポルトガルです。
えぇ、要塞構築が14時からで、反省会が終わるのが夜12時・・・
アジア往復はきついよね!
25日はリアルイベントの受付なので、すでに時間無し;;

コーエーさん、以前の街中で楽器を鳴らして探し物して集めて交換が懐かしいです。
でも、白いクリスマスツリーは新鮮でしたよ!

122311 223222


さてさて、大海戦!
ダブリン攻撃でカレーが拠点!
フランスの方に申し訳ないけど、中型でカレー陥落;;
がんばらなくては!
2011.12.21 全力で航海
抜けていたペットのバザーSSの為に航海航海!
ついでに大学の長距離移動の講義を受けて、ロンドン-サンアントニオ往復です
ペンギンとアナコンダのクエストを2個受けてペットの在庫ももりもり増やします♪

こっそりとペンギン祭りと勝手につけて12匹のペンギンをバザーしたら、
1時間ほどで完売♪
さすがにペンギンさんは人気ですねぇ~

また1月にも企画しよう!
原稿に使うのもあって、あらためて色々なペットクエをしています。
なので、ペット乱獲ぎみにw
合計で30匹以上になったので、思い切って大セール!
いつもの1/10のお値段で出したら飛ぶように売れました♪
残り16匹。

ドードーの予約を受けてストックがなくなったので次のクエストはドードーかな?
売れ筋のペンギンとパンダをもう一度回ってこよう。
リスボンをペットでいっぱいにするんだ♪
残っていたコモドドラゴンのクエストもクリアして、どのペットも捕獲可能になりました。

そして、バザーサイズのSS見直してたら、ゾウガメより新しいのが抜けてる?
といううか張り忘れてるのに気がついてあわてて修正;;

クマとか飼っていないのもあるので、200日航海からだw
イレーヌさんイベントも終わったから長距離はきついかな・・・


イレーヌさんイベントは皆様いかがでした?
色っぽくて良いなーと聞いていたのですが、ちょっと違和感が。
酒場娘営業なのに、営業声(トーンが高い声)じゃないからかな?
たぶん地声はこうだと思うんだけど、航海者に聞かせる声は営業声じゃないと!
などと考えていたら、プライベートな地声が聞けるって親密な関係じゃない♪
と、一人ドキドキしたのでした。
長かった・・・
非戦じゃクリアできないクエストなので、海事を上げるところからはじめたから長かった。
というわけで、2年かけてオラウータンを捕獲してきました!
途中の連続クエストは色々泣けるクエストなので冒険者の方はぜひチャレンジして見て下さい。

オラウータンは結構大きいから目立つかなぁ?
パンダとクマがいる今は珍しさはなくなったけど、愛嬌のある可愛い子です。
もうちょっと航海すれば出てくると思うのでSSは次回アップします。

さぁ、残りはコモドドラゴンだ!
