6月22日から26日まで台風と一緒に沖縄に行ってきました!
メモ代わりにこちらにまとめます。


沖縄旅行まとめ

6月22日 那覇着 国際通りでお買い物&公設市場で夕食 沖縄到着とほぼ同時に台風発生
夜はゆいレールの美栄橋近くのBAR GENCOで大人の時間 隠れ家的なお店は内装も素敵で葉巻も吸えます

6月23日 台風接近の為、島へは日帰りコース。今日の夕方の便で渡嘉敷島は観光客総員退避でした。
民宿あいらんずさんに送迎とシャワーをお世話になってバナナボートも乗って風は強いけど良い天気の中泳げました!
帰りのフェリーけらまは前のデッキが進入禁止にはならなかったけど、大波がかぶるぐらいの大揺れで同乗の修学旅行生が8割近くダウンしてました。
夕食はサムズセーラーイン国際通り店。大型客船の内装でセーラーのお姉様方の給仕とコックさんの素晴らしいジャグリングを堪能!
店内は船内仕様なのでDOLプレーヤー的にもワクワクですよ。
(姉妹店のアンカーインのほうが大航海時代をテーマのお店だったのですが今回はこちらに!)

6月24日 島行きがキャンセルの為かりゆしアーバンリゾート那覇へ延泊。
対応が素晴らしかったです。かなりお安く延泊できました!
今後も絶対にこの系列のホテルに泊まりますって誓えるぐらいw
さて、島に行けなかったのでホンダのCR-Z(ハイブリッドタイプ)をレンタカー会社から借りてドライブに~
車で行ける離島というコンセプトの伊計島へ、風速11Mの海中道路(風速25mで封鎖)をドキドキしながら伊計島までドライブ!
海中道路海の駅併設の海洋歴史民族資料館が休館日で残念なことに;;
島の端にあるビッグタイムリゾートホテル伊計の併設レストランでリーフに砕ける波を見ながらランチ♪
太平洋からの大波がリーフで砕けているのを安全な所から眺めつつのランチは格別でした。
早めに海中道路を脱出して海岸をドライブしながら、次のポイント海の見えるオシャレカフェやぶさちへ。
ピザにイチゴタルトにパフェと美味しく頂きました。
ホテルに戻って夕食はシーフードを希望ってことでサムズバイザシー泡瀬店へ、ハワイアンで素敵な店内でした。

6月25日 18時までにレンタカーを返す予定があるので早めに酒造めぐりへ出発。
1件目は忠孝酒造さん。素晴らしい甕作成と巨大なタンクがあり観光するなら1押しです!
2件目は比嘉酒造さんのまさひろギャラリー。見学はさらっとしてますが、撮影禁止のコレクションは涎物♪泡盛梅酒や県産米の日本酒っぽいお味の泡盛があったりとなかなか豊富。
60本限定の古酒20年物は涎出ましたが、試飲すると買うの決まってしまうのであきらめました。お土産用の予算オーバーだったのです。
酔っ払ってお腹がすいてきたので海岸線を流しながらカフェに向かう途中奥武島へ。
入り口のてんぷら屋さんに地元の方が並んでいたので次買ってみようかなと。
くるくまカフェに到着したとたんに豪雨。嵐の中美味しいカレーとガイヤーン(焼いた鳥肉)どちらもハーブたっぷりで美味しかったです!
そして最後の瑞泉酒造に到着。こじんまりとした酒造ですが一番好きな泡盛を出しているところなのです。
時間がなかったので蔵出しの限定品をお土産に購入してホテルへ。渋滞にはまりつつ30分前に返車。
休憩してから国際通りへ最後のお土産購入へ。ミヤギミートさんで念願のタンナファクルー(丸玉製菓)と伊江島名産ピーナッツ菓子(山城製菓)を購入!自宅用です♪
さらに毎年行ってる泡盛館にて色々購入&郵送して、BAR GENCOへ結局1時まで飲んでたのでした。
アイスとシャーベットが絶品でした!試飲システムもあるので、落ち着いて飲みたいなら絶対ここですね♪
帰り道、バーテンさんお勧めのゼブラパン(オキコパン)を購入!ピーナッツクリーム入りの美味しいパンでした。

6月26日 12時半の飛行機で羽田へ・・・羽田からは吉祥寺行きのリムジンバスを利用。バス乗り場が5分刻みの発着ですごかった。
クーラーがんがんの那覇空港より節電の羽田空港のが暑かったのはなんともいえない気分でした。


以上簡単にまとめです。
写真はデジカメのメモリカードが読み出せないので次かな?

さて、7月はアップがあります。
今から色々準備しなきゃですね♪
2011.06.07 夏の予定
夏のお祭りは落選してしまったので、冬に再チャレンジです。
でも、今回のUPでペットも増えなかったし良かったかな?

お買い物には行く予定♪
今から楽しみです~
