2011.03.29 復活です♪
昨日から大航海時代にログインできるようになりました♪

計画停電地域だから、深夜~早朝メインで遊ぶ予定です。
いろいろ調べて考えた結果、アカウント数はそのまま電力が余裕ある深夜活動にします。
昼間はなるべくPCをつけない><

1ヶ月は無料期間という事なので、休止中の方々もお時間余裕ありましたらログインして下さいね♪
お待ちしています~
ちょっと長めのお休みになりそうですね。
のんびり再開を待ちましょう♪

再開が待ち切れないという方は、ぜひツイッターで #airDOL タグで遊んで見て下さい。
こんな時こそ航海者のバイタリティーを発揮する時ですよ!

それでも遊びたくてたまんない方は、ゲームの曲を聞いてみてはいかがでしょうか?


ゲーム内でお会いできるのはちょこっと先になりそうですが、
皆様と再会できる日を楽しみに待っています。
2011.03.14 1週間のお休み
大航海はしばしのお休みですね。

無事でした皆さんは色々思うところもあると思いますが、
今現在できる事をしていきましょう♪

「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」
「要請されないかぎり何も送らないこと」
「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」

募金に関しては今すぐでなくても良いのです。
今後、継続的に必要とされるのですから、無理ない範囲で信用のできる所からの募金をお願いします。

端数のWEBマネーを募金できたりします。
http://www.webmoney.jp/cam/cgibin/donation2/do/tohoku01.html
さてさて、住んでる場所が計画停電の地域内です。
住宅地ですからしょうがないかな。

というわけで、深夜早朝にちょこっとインするかもですが、
基本、休止にしたいと思います。
さっき引き落としのメール来てたけどね;;

問題なくログインできる方、ライブイベント楽しんで下さいね~!
2011.03.12 地震と津波
被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

ふぁんしあと妹は無事です。

情報のまとめサイトなどがありますので、ご利用下さい。
http://20kaido.com/archives/2645879.html

Googleのまとめサイト
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

コーエーの本社のある横浜は東京電力の地域です。
発電所が止まっている現在、企業向けに省電力の通知が出てる以上、
サーバーの復帰は時間がかかると思われます。

(3月13日追記:12日に無事サーバー復帰となり安心しました!)

ツイッター http://twitter.com などでDOLユーザーさんの情報も見れます。
TVが見れない方はNHKをネット経由でみることができます。
http://www.ustream.tv/channel/nhk%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC

まだまだ余震が続きますので、ご注意下さいませ。
被災地の一刻も早い復興を願っております。
