公式に5周年のイベントとして、あのキャラが登場!
ということで、セビリア待機でワクワクして待っていました!

E鯖は22時45分頃かな?
セビリアの教会前にニナとユミルカのカリブ姉妹が登場♪
イベントについてお話がありましたよ♪

ライブイベント終了後に、セビリアの書庫前の邸宅にホセおじいさんがいるというので、おじゃましに~
ひょっとこのお面をゲットです♪
(アルベロの法被イベントをクリアしていないともらえないみたい)

今回はTwitterで他鯖の状況がわかり、出現時間が予測できたのが嬉しい♪
ついでに、邸宅前でTwitterお茶会が始まりました~
バザコメでアカウント名を入れつつ、TLと似たような世間話もありつつ、
初めてお会いする方なども多く、色々楽しくお茶会しちゃいました♪

20100317twitter.jpg

Twitterに興味が出てきた方は、左のikaikairukaをクリックしてみてね!
どんな感じか見ることが出来ます~
あと、大航海関係のつぶやき(Twitter上のコメントの事をつぶやきって言います)は
ハッシュタグの「 #doljp」で探す事も出来ます~

ミクシやモバゲ、スカイプと色々ツールを使ってきたけど、今はTwitterメイン♪
興味が出てきたら、見てみてね!
世界の海を“大”調査が終わり、ポイントでアイテムの引き換えが始まりました!
最後までがんばってバザーしたけど、ポイントは届かず、2位にはなりましたが、
楽しかったですよ!(買占めがなければ)

それにしても、魚をバザーしてる方の共通点が♪
みなさんほとんどペットを飼っていらっしゃいます。
やっぱり冒険家だからなのか、世界を旅してる人は魚の分布にも詳しいのかしら♪

SSは最後の日のセビリアです!
sakanabaza-s.jpg


久しぶりにペットハンターとしてペット屋さん開始したくなる光景です♪
売るとしたら餌とセット販売かなぁ~
ペットハンティングがんばろう♪

そして、交換できる海洋学者のローブ!
思わず皆さん並んじゃってます♪
kaiyou-s.jpg
他のサーバーでは2重の円が出来たところもあるとか!
やっぱりこういうイベントは楽しいですね♪
