上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーシャンズのイベント、魚の納品コンプリートしました!
PFのお手入れや南蛮貿易、魚の発見と一緒に世界の海を回って釣っていたので、
思いのほか時間がかかってしまいました。

でも、釣りは楽しかった!

一度小袖を作って配ったら、ペット捕獲最終作戦の発動かな?
戦闘上げた子でイグアナとか戦闘必須ペットを捕獲予定なのです。
ペットのイグアナはまだ見たことないから楽しみです♪
スポンサーサイト
やっと見に行けました!
オーシャンズ!
せっかくのタイアップで海洋生物がいっぱいという事で見に行きました~

んと、これから見る皆様へ。
捕食シーンとかちょっとアレなシーン多目です。
全体的にきれいで神秘的で説明は少ないけど、海?でした。

個人的にはNHK系の説明いっぱいが好きなので物足りませんでしたが、
イルカのスピード感とかは出てましたよ♪
ちなみに帆船は・・・ちょこっとですw
大航海とのつながりも少しw

大航海時代にはあまり海の生物は意識されていませんでしたって出てたけど、
それは、あの時代の学者さんに失礼じゃないかなーと。
ただ、日本でも海洋生物の記録が残ってるのって、江戸時代からじゃないかな?
学者という人達が絵筆を持ち出してからなんだろうなぁ。
最近有名な伊藤若冲の「動植綵絵」に魚や貝が描かれています。

ん、映画よりイベントがんばろう!
オーシャンズのタイアップのイベントがはじまり、セビリアに魚市場ができましたね。
今回は一人1回80種のお魚の納品です♪

とりあえず、バザーで何匹かはそろえましたが、せっかくの機会なので釣りで世界を巡ることに。
南蛮貿易をついでにしながら、江戸と境の街釣りをお持ち帰り♪

次は黒海のレアも♪
買占めに何度かあってしまったので、小分けバザーかお値段つけてのバザーです;;
せっかくのサーバー対抗だから、1Dバザーしたいのですけどね。
前回のオポルト魚祭とは違う形式なので、サーバー対抗はやめておいたほうが良かった気がします。
これで、BL対応バザーが実装されないかちょっと期待しちゃいますよ♪

さて、今週はナイル川とアマゾン川辺りを釣りに行こうかな~
銀座の帆船模型展に行ってきましたよ!
場所は銀座伊東屋9階

帆船模型展に出かけるのは何回目でしょう♪
そろそろ自作したくなります。

今回の目当ては樽廻船と菱垣廻船。
写真は樽廻船
樽廻船

いつものように戦列艦の美しいソブリン・オブ・ザ・シーをうっとり眺めつつ、

中型船の作りこんだ甲板にため息をつき、
甲板

お気に入りのスクーナーを見つつ、
ファニーゴーファム
キットの会社の説明では貨物スクーナーとなっていました。

自分でも作りたい欲求が!!
そして、今回、WOODYJOEさんのキットの中身を見ることができました!
レーザーで切り取りラインのある板とかリギングとか色々!
しかも説明もとても詳しいカラーの組み立て図解まで!
これなら、たぶん私にも出来そうかな?

3月からの10ヶ月講習ではチャールズヨットを作ることが出来るそうです。
受講生さん達の力作はこちら↓
10ヶ月

宿題もあるでしょうが、ベテランの方に教えて頂きながらの作成ならいけるかもしれません。
ただ、私の好きな船体ではないんです;;
あと、一番の問題は!組み立ててないプラスチックのサンタマリアが自宅にあること!
協議の末、今回は見送りになりました。
でも、いつかスクーナーを組み立てたいですね!
ちなみに、帆船模型(木)は国内のをお勧めだそうです。
海外のは上級者(自分で図面引ける方)向けとのこと。
チャールズヨットも簡単そうではありますが、
木を15分水に浸してこの形に曲げるとかあったりします。
作成時間100時間程度らしいですが・・・

まずはサンタマリアを組み立てて玄関に飾るのを第一目標とします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。