やっとオーシャンズのタイアップイベントの詳細?がでましたね!
博士の着ている服がもらえるのかな?
鯖対抗というところが、オポルト漁師祭を思い出します♪

世界中と銘打っているので、
いつも乗ってるスクーナーをFS造船で新造することにしましたよ!
正直まだまだわからないことだらけなのですが、
和菜さんに教えて頂いたサイトと中型の期待値を参考に10隻ぐらいがんばってみようと思います。
最後は-19%しようか迷うところではありますが。
シーダーで急加速までは作ってみようかなと♪
船が出来たら生物学者か釣り師に転職です。
全力でローズ装材で造船上げしてて、3時間ほどで飽きちゃったふぁんしあです。
その場で全部バザーで売っちゃったw

で、次は売れ筋の船部品売りに手を出してみました。
今だと提督居室かな?
工芸品取引R8なので取引も活かせます♪

うん。また飽きましたw
全力でいつも作っちゃうものだから;;

なので、しばらく休憩~
リスボンにワックスを積んだまま放置されているので、せめてそれだけはと思うのですが
なかなかインする感じではないです;;
オーシャンズのタイアップイベントは興味あるので、
2月になったら生物学者で世界を巡る予定~
それまでのんびりインしたりしなかったりになりそうです。

そういえば今日、ローズ装材の修正が来ていましたね。
ちょこっと面倒になったかな?
対人バザーと違って自作すれば確実に儲けは出るので、
手間が掛かっても良い人は続けるかな?
ふぁんしあの裏に造船キャラがいます。
メインの裏でなぜ造船を始めたのかわかりませんが、現在R12の折り返し地点です。
造船上げという事を意識してほとんどしていないので、ほとんどあがりません。
BCの時の重フリゲートと、大海戦の時のガンボートでちまちま上げていました。

で、今回、お金も稼げて造船も上がるという話を聞きつけてやってみましたよ!

場所はカイロ(投資が必要だと思われます)

親方からターキッシュガレーを買います(-11,920,000+ロット50枚)
ローズ装材と加工木材で強化します(-1,788,000+ロット11枚)
出来たローズターキッシュガレーを売ります(16,762,500+ロット50枚)

お金も稼げてスキルも上がっちゃいますよ!
強化はR14♪
ターキッシュガレーの造船から出来るとさらに儲かるみたいです。

お暇な方は試してみてね♪
大量に生産した小袖をリスで販売♪
公式をみると、装備ランキングにE鯖だけ小袖が!
なんとなくうれしくなった瞬間でした。

縫製屋さんには申し訳ないけど、
ピンクの小袖(他2色に色変え可能)は可愛いのです。
材料も東南アジアと東アジアだけでそろえることが出来るので、
南蛮交易に飽きた時に生産しています。
今日は20着ぐらい格安バザーを♪
もう少し着てる方を増やしたいので、しばらくバザーは続けるかもです。

縛りもないから初心者さんでも着れるしね!
生産品なので前回のペチコのような1Dバザーは難しいけど、
出来るだけ安くバザーしたいです。

今月の目標はランキングに小袖を2%以上の予定♪
2010.01.14 南蛮交易!
年が明けても南蛮交易ですよ!
色々仕様が変わったり実装されたりとしてますが
とりあえず南蛮交易!
江戸までの許可を全員に(とりあえず表だけ)出すために
毎日せっせと交易品を運んでました♪

危険海域に変わる前に、レシピを頂けたので、
せっせと小袖♀を作ってリスで販売です♪
えーと、相場をかなり下げてしまいましたが^^;

まだまだ頼まれた物が出ていないので、江戸オンラインは続きそうですが、
実はキヒキヒがそろそろ冒険Lv60なのです。
生物と地理ばっかりやってたので限定解除が出来ません;;
なので、ついでにふぁんしあ達も解除クエをこなすことに~

財宝Rが低いので、まずは財宝探検家へ転職~
もう一度エル・パソから回る事に!
東アジアが安全になる前に回りきれるかな?
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いキャラ共々よろしくお願いいたします。

122809 235503
