2009.08.31 祝♪騎士爵♪
冒険に投資にがんばったふぁんしあが、やっと騎士爵になりました!
ポルトガル紋章を頂いて、酒場でふぁんしあ姐さんと呼ばれるように!!

騎士爵
わざわざお洋服を着替えて、爵位を頂いてまいりました~

冒険をがんばればもう少しいけるかな?
ちなみに、冒険があがったので念願のパティシエにもなれます!
優遇以外の取引スキルをもう少し上げてから、転職しようと思います♪

一瞬、フィロゾフまでがんばろうかなーって考えたんですが、
やっぱりふぁんしあはお料理メインにしたいので、パティシエにします。
もう一人、育ててフィロゾフ目指すかもですが^^

スキル上げて早く転職しよう♪
先日、リスボンの教会にてフレンドのスパロウ船長さんが結婚式をあげました!
ちょっと忙しくて、キャラを教会に放置気味になってしまいましたが、とてもすばらしい結婚式でした!
ライスシャワーのところでちょこっと泣けましたよ。

末永くお幸せに♪

人を好きになる事、
好きな人の為にできる事をして、
好きな人の幸せを祈り、
辛い時は一緒に分かち合い、
嬉しい時も一緒に喜び、
見返りを求めず、
無償の愛を愛する人へ・・・

私はすべての人の幸せを祈る、聖母マリアにはなれないけどw
お二人の幸せを祈ってます♪
イベントがいっぱいでなかなかブログまで手が回りませんでした><

ヴェネチアの花火イベントから~
かなーりがんばって集めてました^^
材料に銀が出てくるところを見ると、そのうち錬金術で作れるようになるのかなぁ?
花火は初日にヴェネチア前で皆さんとまったりと見ました~
港前ではなくて、ちょこっと沖合いだったので1発目を見逃してしまいましたが><
20人ほどでわいわいと見た花火はきれいだったです~
時々上がる大きな花火も素敵だし♪
ビール売りがいたりとか、どうすればきれいに見えるとかわいわいやってました^^
こういうイベントも楽しくて良いなー!
でも、毎日じゃなくてどこかの鯖の1箇所だけってしておけば、もっと人が集まったのかも?
最後のほうは花火が打ちあがってもみなさんスルーでちょっと寂しかったです;;
ちなみに、たまった券で一番きれいだった菊を全色集めました~

次は大投資戦と爵位♪
オスロで大投資戦がありました~
今回もガンガン投資します!
残念ながら、旗を維持することは出来ませんでしたが、念願の爵位が来ました~
ふぁんしあは冒険と投資だけで爵位をもらってるので、上がるのはのんびりです^^;
でも、限界まで上げてみたいなぁ(数年掛かりそうだけどw

そして、再び花火!
ポルトガルの会議とお祭りという事で、ヴェネチアで集めた花火とヒイラギを使って
リスボン前で花火イベントがありました♪
主催者様、参加者様、お疲れ様でした^^
こっそり動画を見せていただきました~

最後はゾウガメ!
来ましたよ新ペット!
結構でかいです♪
捕獲するのが大変です;;
ペット一覧&バザー一覧にそのうち載せるので、お楽しみに♪

4色いるから捕獲がちょっと大変かな?
ゾウガメ赤茶
みなさんの可愛いペットはバザーに出てきましたか?
この辺でペットについてまとめとこうと思います♪

ペット捕獲編
 ペット獲得クエをすることでペットの権利書がもらえますが、
 ペット獲得後に調教師に話しかけて権利書を発行してもらわないと飼う事が出来ません。
 同じペットのクエストを発行しないまま繰り返してもペットの権利書は増えません。
 違うペットは三匹まで権利書を発行しないまま捕獲クエストを受けれます。
 ペット捕獲クエストは、権利書を発行しないままだと4匹目が受けれません。
 ペットの色は複数ある場合、ランダムで決まります。

ペット飼育編
 権利書を持っている場合、調教師に話しかけてペット交換を選びます。
 好みの餌が2種類あり、手間が掛かる餌のほうが喜ぶ確率が高いです。
 喜んだメッセージと喜ぶモーションは同じに出ないこともあります。
 黄色のもやもやと喜んだ時の赤いもやもやと、嫌いな餌を上げたときの青黒いもやもやがあります。
 それぞれモーションがあります。

ペットとバザー編
 200日以上航海して、餌をあげることでバザーに出てきます。
 (距離なのか航海日数なのか検証中><)
 良い方の餌(作るのに手間が掛かる餌)を20個ぐらいあげると出てきます。
 ペットとバザー中、バザー品を購入されるとペットに餌をあげたのと同じモーションが見れます。
 (主に黄色いもやもや。時々喜んでますメッセージあり)
 ペットとバザー中、レシピやアイテムの使用などは出来ません。

餌とペットの関係はWIKIを見ていただくか、
バザーのお留守番の記事でSSと一緒に良い方の餌を載せてます~
参考にして、ペットを可愛がってくださいね♪
