最高気温が33度とか、めちゃくちゃ暑い中、拡張パック発表会へ行って来ました!
フレンドさんや妹も当選で結構当たる確立良いのかと思ってたら、何気に倍率高かったらしいです;;
なので、しっかりレポートしちゃいます♪

長くなるし、写真もあるので続きから~
... 続きを読む
とうとう、バザー中にペットが出てくるようになりましたが、可愛がってるペットはちゃんと出てきてますか?
同じペットを連れまわしてる子達は餌を20個ぐらいで出てきたのですが、
航海してない子達は200個食べさせてもペットが出てこなくてしょんぼりです;;

さて、せっかく出てくるようになったので、
バザー中にどんなふうに出てくるかSSでご紹介です♪

追記(ペット飼育後、200日以上移動航海してから、好みの餌をあげるとバザーに出てきます)
... 続きを読む
先日からあちこちペットの前提の冒険クエストをしています。
結構多くて大変!でも、ちょうど冒険も上げたかったからよかったのかな?

さて、ペット捕獲のクエストなんですが、これがなかなかしっかりと考えられてます。
R4のドードーなんて、涙が出てきちゃいますよ!

あとは、興味本位で野生動物を飼ってしまって、返せなくなるパターンとか、
やっぱり、君が飼ってくれよ!とか、
研究で欲しいからと捕獲したら、
詳しい人が飼ったほうがいいな、珍しい行動をしたら教えてくれとかw

なかなか楽しいクエストです。

ペットショップを開いてから、人気の種類は大きいからかカンガルーとかジャッカル、
アナコンダにペンギンが人気です^^
R1で飼えるチンチラはネコよりかわいいと思うんだけど、なかなかうれません;;
やっぱり小さいからかな?
オラウータン以外でそろえるのは、後2種類!
目指せ、全種類制覇!です。
全色は挫折しそうだけど><
時間がかかっても大丈夫でしたら、どれでもご注文受け付けます♪

今回はアジアからカンガルーを捕獲して帰ってきたんですが、
途中無法海域でイスパニアの海賊さんに会っちゃいました。
お相手は、クリッパー系の旗艦とガレアス系の僚艦。
こちらは、スクーナーの-18%強化フルリグドでがんばって逃げます♪
航路を予想して避けたつもりが、ケープ直前でばったり!
そこから追いかけっこが始まりました♪
まずは風上へ90度旋回~
さらに、速度を上げる為、旗艦の食料など積荷を8日分ぐらい残してすべて洋上へ捨てます!
相手はクリッパー系(大クリかは確認する暇無し><)ですから、向かい風は苦手なはずー
しかし!ガレアス(ロワだったかも;;)を旗艦に変えて漕いできます!
追いつかれそうな間合いで、さらに90度旋回!
そして、もう一回相手がスピード乗るぐらいのタイミングで、90度旋回です。
こちらの船は旋回11で操舵も非優遇カンストのR10♪
船の速度差ではなく、旋回の差で逃げ切れた感じです^^
次は逃げ切れるかわからないけど、気合で逃げたいと思います!

そんな感じで、航海も冒険も全力で楽しんでます^^
かわいいペット達、21日にはバザー中に見れるようになりますが、
今買うとしても実際に見て選びたいですよね♪
手持ちであるときはその場で餌を上げて出せるんだけど、持てる数には限りがあるし・・・
ということで、ペット見本用のSS集です。

追記(飼育後、200日移動航海したあとに餌を上げるとバザーに出てきます。)
  (好みの餌は2種類ありますが、★のついた餌は20個ほどで出てきますよー)

量が多いので続きから~
... 続きを読む
21日のアップでペットがバザー中に出てくるようになります!
久々のペットブーム到来ですよ!

ということで、キヒキヒ達でペットハンターしてます♪
前提からクエストをしてるのでなかなか集まりませんが、
16種類は捕獲できそうです!
リスボンでファンシアがバザーしていますので、欲しいペットがいたらTELL下さい♪
他にもペット屋さんが出てきそうで、いまから楽しみですね^^

お勧めはオオアリクイ!
尻尾ふさふさでかわいいのですよ~
サイズで言えばカンガルーが一番大きいのかな?
チンチラとかサルも小さくて主張し過ぎなくて良いかも♪
夏っぽくペンギンでもいいしw
冒険者としてはコンゴウインコが好きだけど♪

まだまだ全種類じゃないので、がんばって捕獲しよーっと^^
メインPCはデータをバックアップして消しても大丈夫な状態です。
いきなり再起動したり、OSのバックアップDVDを作れなかったり、
HDD乗せ変えてもOSインストールできなかったり、
なんだかわがままな子ですが、どうにか大航海できちゃってますw
新しいPC組むって決めたら妙に良い子です^^;
突然再起動するのは直りませんが。

さて、そんなこんなで、機嫌取りながら遊んでいますが、
ぼけっとメリダで冒険中に大投資戦が始まりました!
しかし・・・
パナマ運河使えない子が一緒で、さらにセビリア行きの冒険クエが途中です><
あんまり使わない港だし、のんびり行けばいいや~って感じでメリダ→セビリア→リスボンでアイテム整理してランバイェケに向います。

途中、投資チャットにお邪魔して現地の様子を伺いますが・・・
あんまり海賊さんいない?
ランバイェケは一時ポルトガルが制圧しましたが、ネーデルランドとイングランドが数人、オスマン1人、
最後のほうでイスパニアの艦隊が来ましたが、PKKと同数な感じです。
なので、非戦盟約は結局使いませんでした!
何回か被害報告は出てたのですが、出会うことも無く、せっかく貯めた資金をつぎ込んでみました!
結果、イングランド圧勝~でした^^

しかし移動中にPC落ちたりと、なかなか大変な大投資戦でした;;
投資チャットの皆様、途中いきなり落ちて申し訳ないです><
ほんとうにごめんなさい><

と言う感じでいきなり落ちまくりですが、アップに向けてペットコレクションがんばってます!
なにげに、オオアリクイがかわいいのですよ?
ぎりぎりかもしれませんが、全種類そろえるつもりでがんばりますので、
ご希望のペットがある方は早めにTELL下さいね~
色まで指定可能♪もちろん餌つきで考えてます!
早く、アップ来ないかな~
2009.07.06 メインPC
調子悪いので調整中です。
帆船の写真とか、アカデミーとか色々まとめたいのですが、
メインマシンが復帰するまでしばしお休み><
明日までに何とかしたいところです。

追記
HDD乗せ替えてOS再インストールしてもだめでした;;
さようなら私のメインPC><
週末までには別のPC組み立てることにします。
