今週末はカリカットが熱いです!
今回の無法海域はインド洋です!
大投資戦とその後の海賊さんの働きにより、無法海域化しました;;
インド交易組みにはちょこっと痛いですね><
無法海域なので上納品が使えません。
商人さんや冒険者には辛い一週間になりそうです・・・

でも、今までの無法海域とは違って、今回はお祭りになりました♪
各国の海賊さんが集まって毎晩熱い戦いが始まったのです。
だいたい21時ぐらいからかな?
インド洋西岸(カリカット前)にて、20人以上の海賊さんが戦っています。
最大40人ですから、8PTですよ!
せっかくなので、支援品を作成してふぁんしあ達で海賊さん&PKKさん達に支援しに行ってきました。

初日は時間が遅かったので、定期船が使えず自力航行~
カリカット入港が一番ドキドキしました!
現地の海賊さん達に情報を頂いて無事に入港♪
銀行前で支援開始です!

やっぱり支援品は銀行いっぱいにしておくべきですね!
大砲はもっていけなかったんですが、名工とかマグステとか鐘とか支援できました^^

ちなみに洋上はこんな感じ♪
200906karika.jpg

熱いですね♪

そうそう、ふにゃにゃはまだまだ剣術上げ中です><
ふたたび海に出るにはまだまだ時間がかかりそうです。
オポルトの漁師祭りですよ!
今回、納品が終わってメンテナンスをはさんでお礼が分かるという、なかなかドキドキなイベントでした!

とりあえず、全種類100匹づつと、サメは息切れして多くて160匹、少なくて1匹の納品でした♪
初日の大量の釣り船は昨日にはマグロポイントでしか見れなくなりましたが;;
みんなでわいわいしながら?釣るのは楽しかったです~
途中からサメも追加されて、なかなか釣れない魚だから遠くのポイントまで行ってみたり^^
ポルトベロのサメポイントはなかなかすごかったですよ!
ホオジロザメとアオザメとイワシしか釣れなのですよ!
しかも、なかなか釣れないから、火事とネズミが心臓に悪かったです><

そして、今日!
がんばって納品したお礼が!
・強化フルリグドセイル(縦+26 横+30 旋回-1)
・雷獣のお守り(1時間スキル熟練度+10% 受け渡し不可)
・天馬の羽根(最後に寄港した港へ移動 失敗の可能性アリ)
・非戦密約の覚書(30分間全戦闘を回避 受け渡し不可)
・風獣のお守り(30分間航行速度+10% 受け渡し不可)
サメハンターからは
・サメの像&大サメ除けの聖刻

いっぱい頂くことができました!!

一番の目玉は帆かな?
とりあえずスクーナーにつけてみたところ、たぶん実感できるぐらいかわったと思います^^

そして、非戦密約の覚書!!
hisan1.jpg

せっかくなのでフレンドの海賊さんにお手伝い頂いて、試してみました!
hisen2.jpg

使うと青旗が付きます!
NPCからもPCからも戦闘不可でさらに、戦闘も仕掛けられません!
PTに青旗と普通のキャラがいた場合、PKされると青旗のキャラが追従が切れて、戦闘には参加できません。
もちろん、普通のキャラが旗艦で青旗がPTにいるときの戦闘をNPC&PCに仕掛けた場合も、
追従が切れ、戦闘には参加できません。
1個で30分しか効きませんが使うところを間違わなければかなーり便利アイテムになりますね^^
裏を返せば、海賊にとって一番嫌なアイテムですね><

この30分は洋上&出航所&街中すべてのリアルタイムです。
(ログアウトの時間は含むか検証しませんでしたが^^;)
色つきの方が使えるかは不明ですが、おそらく使えると思います。

うーん、今後も手に入れることが出来るアイテムになると厳しいですね。
大航海時代の海賊をNPC以下にしちゃうから;;
課金アイテムで出たらゲームバランスがかなり崩れるんじゃなかな?
今回みたいなイベントアイテムだけだったら良いけど~

しかもトレード不可で確実にアイテム欄を埋めちゃうのは結構邪魔だったりw
非戦密約の覚書以外はさくっと使っちゃおうかなぁ~

ともかく!
釣り師のみなさまお疲れ様~
そして、サメハンターの1位の方おめでとうです!
釣りイベントの為に、スズキを釣って納品して、
さぁ、次はカンパチかな?とのんびり釣りをしてたのですよ~

いきなりペグーで大投資戦!のメッセージが!

実は前回からまともに稼いでなくて、手持ちのJB部品とかスキルブックシェルフの売り上げだけだったので
銀行の中身がかなりさみしかったのです。
それでも、今回は待ちに待った危険海域での大投資戦!わくわくです!
バザー用のキャラからも資金を回収して、ジャカルタ行きのクエを受けつつ、ペグーへ行ってまいりました!

ジャカルタ行きのクエをセビリアで受ける時に、
先走って大投資戦のクエを受けていて依頼仲介人さんに怒られたりもしましたが、
イスパニアの海賊さんのいるカナリアを抜け、無事にジャカルタへ到着!
すでに現地の制海権はフランス海賊さんとイングランド海賊さんが握っています><
先にペグーへ乗り込んだ商人さんから情報を聞きつつ、
フレの海賊さんに勝負を挑みつつw
大金を持ってペグーへ無事に入港できました!
こんなときに海賊だった経験が生きますよね♪
自分がいたらどう襲うかを考えつつ、裏読みしてこっそり入港です~

今回はぎりぎりの予算なので効率良く投資をしたいので最終ターンまで我慢です。
その間、洋上を警戒?しつつチャットルームに実況しつつ、時間を待ちます。
今回の制海権はほぼ、イングランド海賊さんが握っていたのですが、さすがにうまいですねぇ~
海賊とPKKの連携もしっかりしてましたし、ペグーの港の地形を生かした巡回をしていました。
正直、無事入港できたのは運が良かったです><

制海権がイングランドにありますから、影響度もイングランドへどんどん変化します。
さすがにきついので、ポルトガル海賊さんに救援を求めましたよ><
そして、最終ターン!
到着したポルトガル海賊さんが復活したフランス海賊さんを追い払い、
メインのイングランド海賊さんを討伐!
3回ほど投資が無事に出来ました!
ポルトガル海賊さんがきてくれたおかげで直線航路を取れて、3回の投資が可能になったのです♪
本当にありがとうございます!
ぎりぎりの金額ではありましたが、ペグーは無事にポルトガルの旗に替わり、影響度は下がりましたが、一応は勝利です♪

大投資戦後、木材でも買おうかとペグーに戻ったところをイングランド海賊さんに補足されちゃいましたけど;;
キヒキヒのスピードで逃げることが出来ました♪
予備舵も無く、見切りの甘い舵切りでしたが0.5秒ぐらいの差で逃げれました><
最近襲われてなかったから、準備が中途半端でした;;
もちろん、ペグーの木材で早速予備舵作りましたよ!

やっぱり危険海域の大投資戦は楽しいですね♪
商人と海賊と軍人の連携が取れるとさらに楽しくなります♪
今回は支援品が何も無かったので><
次回までには銀行にちゃんと入れておこうと思いましたが><

さぁ、がんばって稼ごう♪
メキシコ海軍の練習帆船「クワウテモック」の一般公開がはじまっています。
インフルエンザのおかげで入港が早まっていたようです><

kuau4.jpg
かっこいいです!

大きな船なので、デッキに乗船できたのですが、細部のアップがほとんどですw
kuau1.jpg
デッキの用具入れ?

kuau2.jpg
リギング♪

kuau3.jpg
手桶ですよ!

たまたま色んなイベントが重なったようで、この日は3隻の珍しい船がならんでいました!
kuau5.jpg
手前から、クアウテモック、しらゆき、海王丸です。
海王丸は帆を張った姿が見れただけで乗船は出来ませんでした。

なんだか、いっぱい見れて幸せな一日でした!
2009.06.01 6月の花嫁♪
先日のS-1の時間にこっそりユーザーイベントにお邪魔しておりました!
その名もE鯖モエモエ化計画さんの「6月の花嫁」出陣式です!

きっかけはバイーア投資戦でした^^
普段はなかなか着ないウエディングドレスをバザーされてる方がいたのです!
それも1ドゥカートで!
後ろの子に着せてあげようと購入したものの、爵位が足りずキヒキヒが着ることになりましたが^^;

せっかくだからとドレスに合わせて手袋も白に染め、ライディングブーツも白っぽくして
壊れるまでキヒキヒが着ることになりました♪
そして、ポルトガル会議の当日、リスボンの王宮で出陣式があると聞き、参加してきました~

参加してびっくり!
ウエディングドレスがいっぱいです!
hanayome1.jpg
イベント参加者で集合SSです♪

hanayome2s.jpg
手前に見えるのはジューンブライドという前のイベントで手に入れることの出来た銃かと思われます。

hanayome3s.jpg
頭の飾りと髪型でずいぶん印象が変わってきます^^

hanayome4.jpg
髪の色に合わせてピンクのミトンをつけていた方もいらっしゃいました!!

同じドレスなのにちょっとした違いでイメージが変わるのが楽しいですね♪
記念撮影の後は、舞踏会にブーケトス!
そして、ファッションコンテストがありました!
参加者の皆様の色々なファッションを解説付きで見れてすごく楽しかったです!

ちなみにキヒキヒは花冠(白)グローブ(白)ライディングブーツ(白っぽい色)六分儀で参加しました♪

kihihanayome1.jpg

冒険者の花嫁♪というコンセプトでした!
kihihanayome2.jpg
そして、なんと2位に入賞です><
賞品の国家貢献勲記を200も頂いてしまって、本当にありがとうございました!!
もえもえな?楽しい企画をありがとうござます!

ふぁんしあもフレンドさんにお願いしてウエディングドレスを作って頂いて2人でSSです!
kihifanhanayome.jpg

E鯖モエモエ化計画の皆様、イベントを企画進行して下さった皆様、
素敵な楽しいイベントをありがとうございます~
そして、参加したウエディングドレスの皆様!
やっぱり、ドレスは素敵ですね♪
6月の花嫁です、皆様お幸せに^^
